自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

  

※楽天スーパーSALE期間のためPR多めとなっております※


 

 

 



 

最近我が家であったプチトラブル。


二年前の夏休み、ちぃが水族館でチンアナゴの箸を買ったのですが

チンアナゴとニシキアナゴの2膳セットになっていて、ちぃはこの日からチンアナゴの箸を愛用。
いつかかっちゃんとおそろいで使う日を楽しみにしていましたにっこり

・・・が、ある日そのチンアナゴの箸を1本だけ紛失!
一週間あらゆる場所を探したけど見つからず・・・心当たりがあるとすれば、紛失前夜に焼き鳥食べたからたぶんその串と一緒に捨てちゃったんじゃないかなとアセアセ真相は不明ですが。

ちぃは仕方なく他の箸を使っていたものの、やはりちょっと寂しそうにしてました(残された一本を見て「あったよ!!」と喜んだり。。)

かっちゃんはまだ補助箸なので、とりあえずニシキアナゴの箸使う?と提案したところ・・・「これはかっちゃんのだからダメ」と一蹴。
あぁ〜!かっちゃんへあげたこと案外ちゃんと覚えてる泣き笑いそうだよね楽しみにしてたもんねごめん!
結局Amazonで買い直したんですけど、すごく喜んでましたね・・・箸を失くした日、ちぃはわかりやすく怒ったり悲しんだりはしなかったけど、ほんとは内心すごくがっかりしてたんだろうなぁ。
まぁかっちゃんはニシキアナゴの箸使っても全然気にしなかったとは思うけども(兄の心弟知らず)






余談ですが、箸が1本ないことに気付いた日はよく覚えています。建国記念の日日本

なんで覚えてるかというと、聞いてくれ。
この日、キンメが昼に突然「夜バーベキューしよう!おれが炭起こすから!」と提案してきて肉をどっさり買ったんですよ・・・しかし彼はかっちゃんと一緒に夕方まで爆睡。さらにバーベキューことなど忘れて二度寝。
結果、私が火起こしすることに。
(キンメはバーナー派だけど私は原始的に松ぼっくりで着火)

このあとキンメが起きてきて嬉々として肉を焼きはじめたけど
「人が起こした炭で焼く肉はさぞ美味いでしょうね"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ーーっ"!」と私の中の藤原竜也が思わず出ちゃったよね。

で、酒と箸を取りに台所へ行ったらチンアナゴの箸がないことに気付いたというわけです。
箸にかこつけた愚痴でした。すみません。









全く関係ない話

購入して7年、最近ソファーのスプリングが壊れてクッションもいい加減へたれてきたので、楽天スーパーSALEで安いうちにクッション一式買ったんですよ。

かっちゃんはおむつが外れて間もないし、まだ胃腸炎も油断ならない季節・・・交換するのはもう少し先の方が懸命。
「安いうちに買っておいただけ、使うのは先!」
と頭ではわかっているんですよ。わかってるんですけどね。

とりあえずサイズが合ってるかとか不備がないか確認するために一度開封してソファーに合わせるじゃない?
そしたら今すぐ使いたくて仕方ない衝動に駆られてしまいまして不安

見えるところにあると危険なので急いで二階のクローゼットにぶち込んできたんですけど、今も新しいクッションのことで頭がいっぱいです。
あ"あ"あ"ぁ"ぁ"っ"替えた"い"ぃ"ぃ"ぃ"

というわけでソファーに敷くパッドも追加で買いました。

 

 



 



 

 

 

 

 

  




 

イベントバナー

 

#PR

これからの季節にピッタリ!フワッと広がった袖と裾が可愛いニット♪
メリハリがありつつ、気になるお腹まわりやお尻まわりはしっかりカバーしてくれます。


気に入ってるけど私にはやや袖が長いからもう少しサイズ展開があると嬉しいなぁ。 


 



 
汚れ防止のパッド届いたらいよいよクッション使っちゃいそうだ・・・理性がもう首の皮一枚。 

そういえばちぃに聞いたらまだ子供箸がいいとのことでチンアナゴ買い直しに至ったんですけど、家だとみんないつ頃から大人と同じ箸使わせてますか?
 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)