初詣⒉ | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

初詣⒉

皆さん
こんばんわ
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

先ほどのつづき
ですが
ブログの公開したつもりが
公開していませんでした
( ̄▽ ̄;)
すみませんです(´・ω・`)


初詣⒉

下多賀神社を後にして

次に

下多賀町の隣町の

上多賀町へ

上多賀神社へ











2回目

上多賀神社へ参拝して


上多賀神社を後にして



今度は

私のご先祖様たちの
発祥の地の網代町

網代

網代は

すしとめ
そして
小松家の
わたくし共の本家の
発祥の地

網代町

宮町

です


網代の漁場である
網代町にあります


阿治古神社にて
参拝をしました







神社にて

網代の
地元の仲間たちと会いました


かなり
酔っ払いでした
(笑)

ミキティー!!

って、
(笑)

おい!
ミキティー
いくぞ!


どこへ?
まだ俺は来たばかりで
参拝してねーじゃん!


いいんだよ!
参拝なんか

きただけでも参拝には
かわりはないから


早く行くぞ!


どこへ?


近くまで

飲みに行くぞ!

来いおら!、

って

網代町の仲間たちに
連れていかれそうになりました

(笑)
( ̄▽ ̄;)

行かねーよ!
まだ参拝してないから!


参拝なんか関係ねーよ!


行くぞミキティー!
って
押さえつけられました

行かねーよ!

ふざけんじゃねーぞ、
(笑)
はらいのけました


なんで行かねーんすか?


行かねーよ

(笑)

そこで
常連のお客様と
ばったり会いました

話をして

網代の仲間である
若い衆を
まきました(笑)

網代の若い衆は
立ち去りました

そして




参拝後に

私は網代の阿治古神社にて
写真撮影

をしました


(笑)

他の参拝者の方が

私に気を使い

撮影の際に

身を
サット
さっと
よけてくれました

よけて頂いた

ありがたや
ありがたや



すみません

なにも
よけて頂けなくても
(;´Д`)
ありがとうございます!
感謝いたしております




網代の
亜治古神社にて
参拝を
無事にすませました

この日は

三つの神社

地元の

南熱海

伊豆多賀である


下多賀神社

上多賀神社

そして

うちの
ご先祖様の発祥の地

網代の町

網代の亜治古神社にて

参拝しました


お願いした
内容は

書かない

内緒



願った内容は


3つありました


しかし
それは

神様に願うのは

筋違いの、内容です

自分が努力しなくては
いかんこと
です


まず

私の体重が落ちますこと

今では

スーパーヘビー級です

スーパーヘビー級から

ライトフライ級に
体重が落ちるように





しかし

私は
新年早々から

挫折しています


(;´Д`)


初詣の帰りに

地元の

すき家へ

この日は


私の商売柄

接客業が

すき家にて

本当に勉強になりました


すき家の従業員さん

私が行った時間帯の
初詣の時間帯にて
努めていた
従業員さん



お客様への
気配りが
素晴らしかった

それは

たとえ
大晦日であっても

大晦日でも働き


年末年始の休みの人を相手に
商売をして

働いているということです


それは
わたくし共にも
言える事でした

人が休む時に仕事

それが商売だから



この日は
大晦日

すき家にて
大晦日にて真夜中まで働く
従業員さんの
お心遣いが
骨身に染みました


それは
この日私は

ネギマヨ焼き鳥丼が食べたかったの
ですが
ネギが完売したため
出来ないとのことでした


そうしたら従業員さんが

普通の焼き鳥丼にマヨかけてきます


言われ

焼き鳥丼にしました

本当に焼き鳥丼にマヨかけて
くれました


ありがたや

そして

水をおかわりしようとしたら

寒いので温かいお茶にしますか?



ありがたや


いくらフランチャイズても

この日の従業員さんの

お客様への
真心
心づかい
に感謝しました

それは

おもてなし

ではなく

真心
お心遣い

「こころくばり」

おもてなし
ではなく


こころくばり


だと私は思いました

年明け早々に
こころくばり

感じて

勉強になりました

網代すしとめ本店の息子

小松幹人です


Android携帯からの投稿