10月12終 | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

10月12終


皆さん
こんはんわ
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

私の昨日に書きました
映画
ゲロッパ
の話しは読んで頂けましたでしょうか


昨日はゲロッパのブログにて
アクセス解析を
見たところ
すごいアクセス数でした

びっくりしました

まだ読んでいない方は
読んでくださいませ。


さて
10月のブログはあと2話と
書きましたが


10月の見た風景は
本当はまだまだ
書きたいことが
あったのですが

ひとつ早く

今日のブログで終わりにします

そして
11月に入りたいと思います

もう
体とブログがついていけなくて

このままだと
また間が空いてしまいそうなので
ご理解くださいませ

本当に
すみません(;´Д`)

さて
今日のブログ
10月の見た風景

2013年、平成25年、10月


話の内容は2つございます


まず1つ目は


10月の後半に

私は良いことをしました
(笑)
自分で言うのもなんですが
(笑)

それは

10月の後半

朝の仕入れと仕込みと
店の段取りを終え

店を開いて

お客様が来店なさるのを待ち

あとは昼飯の支度して
食って

いう段階で

外の空気にあたろうと
店の前に流れる川を見ようと
外に出ました



ん?

はて。?

!?
なっ

なんだ
ありゃ?


道路のど真ん中にサイフが落ちていました


拾い

見たら
現金1万8千円の入ったサイフでした

この時
バス停にバスを待つ人達が居て
聞き込みをしたのですが
知らない

知りません
と言われ

その落ちていた財布を
私は近所の交番に届けました

そうして
お巡りさんと話をしていたら


落とした方から交番に連絡が入り


落とし主が見つかりました

お巡りさんは言いました


拾った方は
何パーセントか貰えますと
聞きましたが
私は貰うのは拒否しました

お巡りさんは本当に
よろしいのですか?

言いましたが
何パーセントかもらっても
しゃーないし


とにかく
落とし主が見つかって
良かったです
(^_^;)
(;・∀・)




落とした方は
近所の方でした

それもよく知る人でした

わざわざお礼を言いに来てくださいました

良い人に拾ってもらってよかったです

言ってくださいました

本当によかったです。

人間として当然だと私は思います

今のご時世は
詐欺グループなど
変なやからが多いから
(;´Д`)
普通ならば
持っていかれるでしょう

けど
私は
そんなことできません!!

本当によかったです。


そして
2つ目ですが

今年の10月は
誰もが忘れない事がありました


2013年、平成25年、10月


思いもよらないことが
ありました

10月に亡くなられた方々


今年の10月に
亡くなられた方々は
数多く
おられます


有名人や芸能界や
作家や
アーティストの方々も
日本国内や海外でも
そうでしたが

全部を書ききれませんが

テレビやラジオやネット
など
様々で
皆様の目に
耳に飛び込んだ話

4つあります


それは


あれだけ
大騒ぎになり
日本全国が激震した話

でも

日が経てば
月日が経てば
また
世の中の人々は
忘れてしまいます

誰もが忘れては
いけないこと

それは
前のブログにも
書きましたが

10月に台風が来ました

10月16日(水)から17日(木)にかけて
来た
あの恐ろしい台風にて
伊豆大島の住む方々は
数多くの方々が犠牲になられました

本当に
あの事態に
伊豆大島の方々は無念な
思いをなされ
台風の被害にあい
お亡くなりになられた方々が
数多くおられます

本当に無念だったと
思います


亡くなられた方々へ
御冥福をお祈りいたします


そして
今現在に復興のめどもとれず
伊豆大島の皆様は
苦しんでいます

早くの
早期の伊豆大島復興を
願います
お祈りいたしております。

頑張ってくださいね!!


頑張って欲しい。




そして

スポーツ界の

過去の
東京オリンピック
金メダルを手にした
あの
伝説の
元女子バレーボールチームの主将
東洋の魔女
中村昌枝さん(80歳)

10月3日(木)夜中に
お亡くなりになられました



今の食文化や
今現在の女子バレーの選手たちの体力と

ぜんぜん違う体力だったはずです

体格も小さかった

それでも当時の
強豪の
ソ連を相手に

当時の女子バレー日本代表チームは
強豪のソ連を
倒し
金メダルを、手にしました

その時の

東洋の魔女の

主将

中村昌枝

元選手

御冥福をお祈りいたします。



そして
芸能界では


あの
誰もが知る人ぞ知る
お笑い芸人

俳優
タレントの
桜塚やっくん
こと
斎藤恭央さんが
10月5日(土)に
交通事故で
お亡くなりになられました








本当にしんじられなかった
やっくんの死


まさか
やっくんが

桜塚やっくん
斎藤恭央さんの
御冥福をお祈りいたします。



そして

最後に

あの
誰もが


誰もが


びっくりして

驚き

日本中を
感動と悲しみに

うずまき


誰もが
誰もが

感動した

勇敢な一人の女性を
忘れてはいないでしょう

見ず知らずの人のために
自分の命を差し出し

人を救おうとし

人を助け

自分が犠牲になって
人を助け出した

あの


村田奈津恵さん







自分の命を

まだ会ったことのない
知らない方のために
自分の命を張って
差し出した


村田奈津恵さん

本当に勇敢な

(涙)

方です

私に同じ事をしろと
言われても

できません

他の方も

出来なかったと
思います

もし
その場に
プライベートで

消防職員さんや
自衛隊の方がいても

村田奈津恵さんみたいな
行動はとれなかった

思います


本当に

村田奈津恵さん
勇敢な人です


これは
消防職員とか
自衛隊とか
言う前に


人間としての
人としての行動だったと思います

消防職員ではなく

素人の
村田奈津恵さん


したことは
本当にすばらしい
事です


誰もが
忘れてはいけない

勇敢な女性

村田奈津恵さんの
人を助けたい
気持ち

自分が人のために
命を差し出し

人を助けた

誰もが
忘れてはいけないこと
だと

私は思います。

村田奈津恵さん
勇敢な女性


お祈りいたします

他の
一般にできない事

とっさの出来事に
そうぐうし


彼女の決断力


知らない人のために
自分の命を差し出し

勇敢に闘った
村田奈津恵さんに

黙祷

お祈り
いたしたます

そして
御冥福をお祈りいたします。



2013年、平成25年
10月は
誰もが忘れてはいけない
月だと私は思います

とにかく
今年の10月に亡くなられた方々へ
御冥福をお祈りいたします

誰もが忘れてはいけない
10月


私が見た風景
10月

これで終わります

そして
新たな

11月へ

網代すしとめ本店の息子
小松幹人です




Android携帯からの投稿