10月8 | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

10月8


皆さん
こんばんわ
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

10月

10月19日(土)・20日(日)
台風が去り
私の住む
南熱海
和田木町のお祭りと
隣町の
小山町のお祭りになりました

写真ありませんが

1日目は


和田木青年会の仲間か来店
してくれました

本当は私も祭りに協力しなくては
いかんのに

申し訳なくて



みんな!
ありがとう!!!

そして
二日目は雨になってしまいました

(;´д`)

寿司の注文が早まり
大変でした








そして
和田木町
小山町のお祭りが無事に終わりました

皆さん
長きの間に
祭りの準備と
練習

そして

お祭りの日
本当にお疲れ様でした

体をゆっくり休めてくださいね!!

そして
一週間後でした

だいたいが
私の住む地域のお祭りの打ち上げは
一週間後に行われます

地域によっては
異なります


地域によっては
八洗い



直らい

呼ばれますが


私の住む地域の和田木町は
残払いと
いいます。

その残払いへ

今年の和田木青年会会長から
連絡をもらい

残払いへ出席を

お声を頂きました

いや
会長(;´д`)
私はお祭りに協力していないから
残払いは遠慮しておきます


お断りをしたら

会長は
そんなことは関係ないです


会長は
おっしゃってくれました



会長
ありがとうございます、

しかし
私は欠席しました


私は心の中で泣いていました
会長からのお言葉
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした

ありがとう会長!!!



とにかくお祭りが無事に終わりました

会長
お疲れ様でした!!!

台風と雨にみまわれましたが
本当に良かった
今年の和田木青年会会長

お祭りが無事に終わりました、


会長と会員の
皆!!
ありがとうございます!!


お祭りは晴れてこそ
良いお祭りが出来ると言いますが

本当は雨が降るのは縁起が良い
話だそうです

お祭りには
しめ縄と
おしめを張りますが

その
しめ縄が


おしめが
雷の
意味だそうです


お祭りの日に雨が降るのは
豊作になる
意味があるそうです。

しかし
雨が降ると
お祭りの運営は
最悪な事態になります
(;´д`)


せっかく
子供たちは太鼓の練習をしてきたのに
本番に叩けなくて

とくに
小学6年生はもう卒業して
中学に上がるから

太鼓とは無縁になってしまうから
可哀想な話です。

今年で卒業する6年生は
また
いつの日か
太鼓を叩ける日が来ることを祈ります。

本当に
お疲れ様でした。



そして
その
私の住む地域のお祭りが始まる
前後に
私が見た風景を
書きます

うちの店に来店くださいましたお客様



来ているTシャツ
みこし

書かれている
素敵です





お話をしていて
本当に楽しかったです
(笑)

酔っ払ったお姿が素敵てした



本当に楽しかったです

話が本当に楽しかった



そして
日が変わり

近所の薬局へ
親父の処方された薬を
もらいに行き
帰りに

近所の街角にて

猫の後ろ姿が見えました

ノソノソ歩いている
後ろ姿

猫のおしり
ケツが
街角の路地に消えるのを見えました

私は猫の後をついていきましたが
路地裏
狭い道

人間が通れる道ではなくて
(;´д`)

猫さんの姿が見えて

猫さん!!


呼びましたが
シカト
(無視)されました

(;´д`)

ので
先回りして


猫さん発見!





しましたが


(;´д`)

シカト

無視されました


つぎにつづく


網代すしとめ本店の息子
小松幹人です
(;´Д`)


Android携帯からの投稿