8月の出来事④終 | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

8月の出来事④終


網代すしとめ本店の息子、小松幹人です

そして、
ふるさと祭りを無事に終えて

次の日はまだ盆だから仕事大忙し

8月16日この日は地元の伊豆多賀と網代の花火大会の日
花火は今までろくにゆっくり見た事がありません、

仲間らは消防団で警戒
私は仕事大忙し

そして
帰って来た仏様に
玉子の握りも忘れずに備え
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081412310000.jpg


この日は私の唯一の親友が東京から娘を連れて帰省
娘らの写真は後日の日記にてアップします
この日に貰った土産
「八王子太鼓」
これマイウ
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081716300000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081716300001.jpg

あとシウマイも
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081812460000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081911440000.jpg
蒸しシウマイ
揚げシウマイ
仕事終わりにゆっくり食いました。

そして
8月16日の花火大会の日は大忙し
出前殺到

伊豆多賀の海の家に出前
帰り際に

伊豆多賀の花火が打ち上がった

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081620020000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081620020001.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081620020002.jpg

ゆっくり見たかった…
そして出前から帰宅
忙しい仕事に戻り
今度は網代で花火が打ち上がった


次の日は
花火大会の次の日に17日は「ふるさと祭り」の会場の片付けでした
伊豆・大縄海岸・大縄公園
片付け終了後に
地元の
名の知れる洋食屋さん「たべはち」さん
もうすぐお店を閉店するため最後の食い納めでした
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011081310390000.jpg
私はカレーは嫌いなんですが
ここの店のカレーは忘れない



8月の夏休みシーズンとお盆の忙しさも終えて
やっと家ら店は休みになりました
1日だけでしたが

まだあの暑い日が続いていた8月後半
海に行きました

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011082313250000.jpg

冷たくて気持ちいい

それに景色も最高でした(笑)

さすがに中では写真は撮れませんでした

海の家最高でした

写真撮りたかったのですが、回りはもうラブラブ!ドキドキ
海の家の担々麺と大人のかき氷最高でした
カクテルかき氷
海の家の店員さんは皆私の先輩だったので
カクテルをこれでもかと入れてくれて酔い
食べ物もサービスでたらふく食わせてもらいました 満足

そして酔いながらまた泳いで帰宅

夜は焼き肉へ

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011082319340000.jpg

マイウ

こうして

今年の私の夏の8月は終えました

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011090815040000.jpg

そしてまた仕事と


俺には大事な戦いが始まろうとしていた


8月後半

祭りの会の大事な話し合い定例会を行いました

そして
入院している祭りの会の副会長に見舞いに行きました


そして
10月末に行われる
私ら地元の和田木町の祭りの準備期間と練習が9月頭より始まる

気を張る私です

頑張って行く

しかし、
いろんな事が重なって
8月に行った月一の定例会は無事に済んだのでしたが
9月頭にまた臨時役員会を開いたり

あっと
これ以上はまた後日の日記に書きます

私のブログ

8月の出来事④終

これで終わります!!
ありがとうございました!!
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011082021480000.jpg
次週
ブログ
「和田木町のお祭り編」へ

すしとめ本店の息子、小松幹人