シェルティのレオくんと富士山の麓でいつの間にか産まれていたミキミク姉妹、 そしてお庭に来るようになったママ猫ルルちゃんとその子供ナナちゃん、ムギちゃん、ルイくんの7頭と暮らすアラサーのニンゲンの日常ブログです。 

くだらない頭の中ですが どうぞ覗いていってくださいませ(ㆁωㆁ*)














初めにお口からの出血に気付いて

爪が刺さってる可能性あるなと思い

軽くティッシュで拭きながら

これだけであんな声出すかな?と思っていたら

なんか

なんか…

眼球が白くなってる!!



これはヤバいかもしれないやつだ!!

と慌てて病院に向かいました(;^ω^)


病院行く準備してたから

すぐに出れたのはよかったです(´・д・`;)



病院に向かう途中に

興奮からかお鼻周りが赤くなってきて

そのうちおめめも腫れてきました(´;ω;`)


おめめシパシパしてるけど

一応開くし

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながらも

ドキドキしながら運転………


こういうとき病院が近いと良いなぁと思うんですが

近場で評判の良い病院がないのと

仕事終わってから行ける時間帯にやってる病院も少ないし

指名している女性の先生がすごく丁寧に診てくれるので

思うところがありつつも今の病院に通い続けてます(;^ω^)



病院について受付で事情を伝えると

診察室に入った時はもうおめめを診る準備をしていてくれていて( *´艸`)


診察の結果

結構深く傷ついていましたが

角膜だけで済んでいて

視力とかに影響はないだろうと聞いてホッとしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱




目薬は血清点眼という

本人の血から作る目薬が良いと聞いて

それを作ってもらうことに…


甲状腺の方の検査もする予定だったので

検査分と目薬分の血を抜いてもらって

検査結果待ち…




甲状腺のほうは薬の影響で数値が上がっていて

(つまり元気過ぎる状態)

少し薬の量を減らすことになりました(;^ω^)


めちゃくちゃ元気で戸惑ってたけど

数値が高すぎたのね(´・д・`;)


もうそろそろ良い量が見つかるといいなー(´・ω・`)




そして

もらった目薬がこちらです(´・ω・`)


何も書いてないボトルの方が

血から作った血清点眼ですが

透明………(´・ω・`)





なんか今の医療の凄さを実感しました(笑)


怪我とかも

自分の再生能力で治すのが1番みたいなこと聞いたことあるけど

それと同じ原理なのかなー?



レオくんは薬疹になったこともあるので

本人の血から作る点眼は特に安心感あるなーと思いました꒰ღ˘◡˘ற꒱



薬疹のときの記事はこちら↓







この血清点眼を1日2回と

ヒアルロン酸の点眼を1日4回


レオくん目薬は苦手だけど

綺麗に治すために頑張ってもらいます( *´艸`)




目は治るのも早いけど悪化も早いから

また3日後に病院に行く約束をして

診察を終えて

お薬もらって帰ってきました(ㆁωㆁ*)



悪化せずちゃんと治っていくといいな( *´艸`)




ちなみに

染めて蛍光緑のカラコン入れたみたいになってたのは

その日の晩には消えてました( *´艸`)





7月31日のできごと。の前話はこちら↓







我が家の抗争の記録はこちら↓






甲状腺機能低下症の記録はこちら↓













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村