足をのばして | 緑のまきばで

緑のまきばで

2016 6月 子宮平滑筋肉腫 2016 9 月 乳ガン の宣告
2か月の間に2度の手術、肉腫の手術の2日後初孫誕生。孫の小学校入学を見る、を目標に頑張り達成は叶いそうです。
これからは猫や日々の事、病気経過のご報告をゆるくいきます。

先週末一人暮らしの息子のアパートに

冷凍したお惣菜やごはんを届けに行って来ました。

片道2時間もかけて行くので、せっかくならと遠州灘をドライブがてら



少し足を延ばして

浜松のヤマハイノベーションロードまで行って来ました。



ヤマハの工場内にある企業博物館です。



かわいいシロクマちゃんの親子が玄関でお出迎え💕


剥製か驚きと思ったけど、違ってて良かったニコニコ


中に入るといきなりカッコいいピアノキラキラ




ピアノもいっぱいあってどれも自由に弾く事ができるのですむらさき音符ブルー音符ピンク音符


かわいいのだめちゃんモデルのねこ脚ピアノ🐈‍⬛🎹

手前の専用椅子は高さ固定なのですが、座ってみたら

ピッタリ!私のサイズハートハートピンク音符


すごいピアノもいっぱいあって、見ているだけでうっとりですハート






世界で25台の特別モデルだそうです。

ピアノの中でクリムトの世界が広がります。




人生初のフルコンを弾くキラキラキラキラ炎


隣で音大生風のきれいなお姉さんが

シューマン、リストの献呈を颯爽と奏でる横で

最高級ピアノを弾く!!なんて、

おばちゃんになるとこんな事も平気でできちゃうニコニコニコニコ

楽譜ナシで弾ける曲なんてあまりないけど

頑張ってノクターン2番、挑戦してみました。

上手じゃなくてもピアノがいいのでちょっとしたピアニスト気分照れ

やっぱり何でも道具は大事だなぁ、と思うけど

2000万越え…

宝くじ当たったら買おう!と思います。



リヒテルさん演奏のピアノも展示されていて




せっかくだから弾いてるところビデオ撮影。

なのに、夫が…

撮れてない驚きという痛恨のミスムカムカ

頼んだ私がバカでしたもやもや


バイオリンやマリンバ

いろんな楽器も初体験。


予約さえすれば全て無料キラキラホントにステキな所です。

ヤマハさん、ありがとうございました。


帰りに浜松城眺めながらごはん食べようと電話してみたら、

すでに予約がいっぱいで残念でしたタラー

そういえば今テレビで家康のドラマやってますね…


次に息子にごはんを届けた折りにでも行こうと思います。

これからもずっと続きそうだから…えーん