大腸内視鏡とあれこれ | 緑のまきばで

緑のまきばで

2016 6月 子宮平滑筋肉腫 2016 9 月 乳ガン の宣告
2か月の間に2度の手術、肉腫の手術の2日後初孫誕生。孫の小学校入学を見る、を目標に頑張り達成は叶いそうです。
これからは猫や日々の事、病気経過のご報告をゆるくいきます。

昨日は大腸内視鏡検査に行って来ました。

すごく苦手な検査ですショボーン

なんと言っても腸内洗浄のドリンク?が すごいマズイショボーンショボーン


前よりは少し改善されてマシにはなってるけど

大量の水も飲んで、トイレの往復ショボーンショボーンショボーン


しかも今回は検査がすごく痛かったえーん

子宮が無いのでそこに腸が入り込んで癒着しているため、麻酔で寝てる間に検査なのですが、ナゼか今回はぼんやり意識があってまさかの激痛えーんえーん

なんでこんなに痛かったのか聞いてみたら

麻酔による死亡事故が多いらしく、麻酔薬を最近は減らしているのだそうですえーんえーんえーん

大腸が癒着していていつもお腹が痛いので心配していましたが

検査の結果は異常無しでした爆笑


前にがんになるポリープが見つかって、ずっと検査したいたのですが

癒着で大腸がんのリスクが上がる事は無いらしいので、今回で内視鏡検査は終了となりました。

もうやりたくないもやもや


先月ですが

息子がコロナ感染で救急搬送され、ホテルに入れずうちで看病、

大変でしたもやもや


2Fの部屋に隔離、ブルーシートの向こうに部屋と洗面とトイレがあります。


ご飯は手前の部屋からベランダに運んだので、上手くゾーン分け出来たと思います。

一番良かったのは24時間換気システムのおかげで

ウイルスの排気ができた事ニコニコ



コロナより大変だったのは……もやもやもやもやもやもや

夫が息子のアパートへ行き、部屋がめちゃくちゃ汚い事が発覚ガーン

コンビニ弁当やパックご飯のゴミやタバコの吸い殻…

ガーンガーン

体調が心配で大丈夫?と聞いたら

まだタバコ吸えないからアイコスにしてる!

と言う始末ガーンガーンガーン


バカな息子でも、心配でこれからは冷凍出来るもの作って届けようと、今色々試作中です。


今日はケークサレ作ってみました炎



これから時々片道2時間かけて届けます泣泣泣




この間SHENYUNの名古屋公演に行って来ました音符



宗教的な所や体制批判もあるようでどうかな?

と思いましたが、行ってみたらほんとうにステキな公演で、久しぶりに楽しかったですハート

来年もまた行きたいなぁハートハートハート