本日小学生チームは土曜日の運動会で振替休日 いいな~ 勉強大丈夫か?


今 YAHOOニュースにもあったが


土曜授業復活、賛成? 反対? の アンケート結果



          あなたならどっち?



わたしは 賛成! ゆとり教育(学校との)この日に当て込んじゃだめなのかな?


日頃時間数が足りなくて詰め込みしすぎている教科の補填とか 


道徳の時間でも学級時間でも良いし、楽しみなが級友と学べる時間にあてたり


専科制で子供が受けたい授業を選んで受けたり 


土曜日の半日だけでも ちょっといつもとは違った 学習方法で学習に対するゆとりが欲しいな


午後は各家庭で習い事やスポーツや遊びなど


子供達の自分時間を提供してあげれたら良いんじゃないか?



我が家の2名も今月で公文を辞める事にしました。年長さんから通っていましたが


やる気がなくなっているのにやらせても伸びることはないですよね。


なので勉強の楽しさ かあさんがきっちり教えて あ げ る からね 待ってなさい ( ̄▽+ ̄*)



長年通勤で使っていた自転車 過去記事   雨の日も 妊娠中も


10年通うなか 2代目のチャリ  今では公文の送迎ぐらいしか 活躍の場が無かったのですが・・・







盗まれました。   こら~返せ! 泥棒!ゴルァ! 





施錠していないのが盗まれた原因なのはよ~くわかってますが、泥棒さん


親に教わりませんでしたか「人の物には触らない。買わない物には触らない」


うちの子だって 言えます! 「嘘つきは 泥棒の始まり」 よーく知っています。


使った物は元に戻しなさい!      よろしくね o(TωT )





バーナー
今日も遊びに来てくれてありがとう☆ 




体脂肪率 24.7% 

  


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ