ジョジョ新聞と3年越しの答えあわせ。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2024年8月のリッカさん 12才 中1

 

怒涛のブログ更新がんばってたつもりやけど、気づいたら10月も半ば滝汗

 

うぉぉぉぉぉ駆け足で書きまくるぜ~!!

 

というわけで8月のあれこれ。

 

8月後半 リッカさんがずっと見て見ぬふりしてた夏休みの大物課題。

それは・・・理科と社会の新聞作り。

なんでこんな時間がかかるのを最後にするのん滝汗

 

とりあえず好きなテーマならちょっとはやる気でるかもね・・・

って社会は【グーグルマップでジョジョ5部聖地巡礼の旅】。

 

旅行行くお金もないのでストリートビューを駆使してなんとか完成。

ブチャラティが倒れてしまった所・・・とか、これ誰がわかるの滝汗

って心配してたんやけど、数学の授業中に先生が「まさしく究極生命体・・・」ってボケた時に誰も元ネタがわからずシーン真顔としてたから、リッカさんが「・・・カーズやん」ってツッコミ入れたら喜んでたらしいので数学の先生には通じるはずっ。(まぁこれ社会の課題やけど・・・)

 

そしてこれで究極生命体って言い張るカーズ様にユニクロの存在を教えてあげたい・・・。

 

 

 

 

 

あっ、ジョジョと言えば・・・

しまむらでジョルノ(左)とブチャラティ(右)のボクサーブリーフ見つけたんやけど、とーちゃんに「どっちがいい?」ってLineしたら

「え、どっちもいらないけど真顔。」って返ってきた。

 

はぁぁぁぁプンプン

このわたくしが探してあげたっていうのになんてことをっ(突然のキャラ変)

 

でも、こんなこともあろうかとオンラインでキラークイーンは注文済みですのよ。

おほほほほ・・・!

というわけでとーちゃんの誕生日プレゼント(1か月遅れ)はジョジョのパンツでしたウインク

ちなみにリッカさんはジョルノ柄推し、私はブチャラティ柄推し。(誰得情報)

 

 

さて、お次の理科は【海新聞】(もっとほかにいいタイトルあったやろ・・・)

ブログ用の画像を使いまわしてなんとか完成!
 
写真の多さでごまかしまくったので一番がんばったのは4コマ漫画らしい笑い泣き
 
なんでも教えてくれるグーグル先生(画像検索)とくだらないことでもブログを書き続けてるママに感謝~キラキラ
 
 
2024年8月30日(金)
そんなこんなでなんとか夏休みの課題も終わり、無事2学期。
 
休み明け、スナフ英会話教室の後はリッカさんとスナフ家へ。
ケンタ買って行ったらスナフ奥様が「じゃ、私おつまみ作るね!雫さんいちじく好き?」
ってスライスいちじく&モッツアレラ&生ハムという超絶美味しい組み合わせのおつまみ作ってくれたおねがい

「白馬旅行の時もテキパキ手配してくれるスナフ奥様素敵すぎる~って思ったけど、もう結婚してほしい~!!いや、スナフ家の子供になりたいぃぃぃラブ

って言ったら

「えぇぇぇ、私も雫さん家の子供になりたいっていつも思ってる~ラブ

って言ってくれたので、スナフJr.とリッカさんが結婚すれば全部解決するんじゃないかと(・・・何が?)

 

そんな淡い期待をしてたんやけど、リッカさんがスナフJr.に送った心理テスト・・・

ショッピングモールでウォーターサーバーとか携帯の勧誘された時の態度と一緒や~ん笑い泣き