私も私だけの王子欲しい・・・。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2024年6月~7月のシズク

 

おっと、書くの忘れてた~あせる

6月にママ友と舞浜で中華アフタヌーンティーした後、イクスピアリにガチャガチャチェックしに行ったのよ。

 

前回リッカさんの欲しかった紫が出なかったピュレグミガチャ・・・

リッカさんど~してもど~しても欲しくてガチャ検索サイトで見たら舞浜と横浜のヨドバシしかないって言ってたから、舞浜土産にガチャって帰ろうと思ったら周りは全部見覚えあるガチャなのにピュレグミだけが忽然と消えてたガーン

 

えぇぇ、そんなことある?!

 

そんなにピュレグミ人気なの?

リッカさんごめん・・・不安

 

でも後日めっちゃ近所のショッピングセンターでピュレグミガチャ見つけて

「おぉ!奇跡の再会キラキラ

って2回まわしたら桃とレモンが出た。

 

なんでや~真顔

でもこれ以上回したら絶対被る気がする滝汗

 
ごめん、リッカさん悲しい
 
そんな罪悪感に苛まれてたある日、これまた近所のショッピングセンターでリッカさんがめっちゃ欲しそうなガチャを発見!!
 
塊魂ガチャーキラキラ
 
緑色の一番メジャーな王子が欲しいけど、私がガチャったら王様(紫の)が出る気がする滝汗
(※リッカさんは他のお店見てた)
 
で、とーちゃんにお願いしたらなんと・・・

王子出たぁぁぁぁぁぁ!

 

無欲の勝利っキラキラ

 

ほんで透明の王子かわいすぎるーラブ

 

実は我が家はみんな塊魂好き

リッカさんは朝、塊魂の歌を聞いてから学校行き、とーちゃんは車で塊魂の曲を流してる。

 

私はプレイすると指の皮が痛くなって、さらに画面酔いで吐きそうになるからそこまでの愛はないけど、とりあえず「ナナナン塊」がかかったら

 

知らんぷりドゥンドゥク♪ドゥンドゥク♪ドゥンドゥク♪ドゥンドゥク♪…

 

の合いの手は入れる。

 

で、リッカさんの王子見てたら

 

「欲しい・・・。私も私だけの王子欲しい・・・。」

 

って欲が出てきて、でも王様出たらどうしよう・・・って悩んでたら、ガチャコーナーに合流したリッカさんがガチャの中身見て「次出るカプセル王子じゃね?」ってとーちゃんにお金をせびりにいって笑い泣き

ガチャったら

 

私だけの王子出たぁぁぁぁキラキラ

 

とりあえずスマホケースにつけた。

 

 

これでいつでも一緒ラブ

 

で、さらにガチャってしまったのがコチラ。

本当に作って本当に食べられるソフトクリームメーカー!

本当に作れる!? 食べられる!? ソフトクリームメーカーマスコット [全5種セット(フルコンプ)]トイズスピリッツ ガチャガチャ カプセルトイ

ただ、カプセル開けたらネジ止めしろって書いてあったんやけど、ネジがめちゃんこ小さいねん。

 

ゴミ・・・滝汗

こんなん回せるドライバー家にあったっけ?
 
助けてドラえ・・・いや、とーちゃぁぁぁぁん!
 
 
って叫んだらなんかすっごいの持ってきて組み立ててくれた。
 
完成キラキラ
ソフトクリームのレバーは飾りで実際は押し出し式。
アイス詰めろって書いてあるんやけど、たぶんクーリッシュかな。
 
洗うのと買いに行くのが面倒で結局まだ作ってない笑い泣き
 
 
っていうかこれ以上物を増やさないでおこうと思うのに40過ぎても(正確には50近くになっても)なぜかガチャってしまう自分が恐ろしい・・・。
 
でも、よくフォロー申請が来る自己啓発系のブロガーさん達は
「他人の価値観に振り回されず自分軸をしっかりと持てば自ずと幸せに・・・。ありのままの自分を受け入れてあげることが大事」
みたいな事書いてるし
 
・・・うん、ガチャるしかないっ!