オラオラオラオラ VS 無駄無駄無駄無駄 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2024年3月のリッカさん 12才 小6
 
いつもの如く前置きがめっちゃ長いんやけど私のポンコツ話を聞いて下さいあせる
 
私が使ってるJCBのクレジットカードはポイントが貯まるとディズニーのチケットに交換できるんやけど、コロナで行く機会が無く全然交換してなかったからポイントの有効期限がー滝汗
って大人1枚分交換したのね。
 
実はこれでもらえる紙のチケット(スポンサー券)って結構強くて入場規制かかっても別枠で入れてたから安心してお財布に入れてたの。
 
でも子供券はないからリッカさんは普通にオンラインで電子チケットを。
 
「小学生最後の思い出に学校休んで平日行こっかー照れ」って言ってたんやけど、直前やと平日でも売り切れてたから翌週に延期して3/14(木)にディズニーランドに行くことに。
 
そう、勘の良い人ならもう気づくと思うけどホワイトデーのディズニーランド…絶対混んでるやん笑い泣き
 
ま、それはさておきチケットも買ったし、学校休む連絡もしたし、あとは準備だけ。
 
 
【3月13日】
 
●21:00
私:「明日は朝5時起きね。
ミキミニお揃いのバッグで行こう照れ
IMG_20171215_114206712.jpg
 
リッカ:「おけー。」
 
ってバックも用意したし準備はばっちり。
アプリも入れたし、私の紙チケットも財布に入ってるウインク
 
あ、でも事前にアプリでも私のチケット読み取っといたほうが明日楽かな?
 
とアプリで読み取ったんやけど…
 

ランドorシーを選択して日付指定してください。

って表示されて嫌な予感。
 
え、事前に日付指定しなあかんかったんや滝汗
でもスポンサー枠なら前日でもなんとかなるかな・・・。
とりあえず3/14をポチっと。
 
 

この日付でのスポンサーパスポートはご用意できません。

別の日付を指定してください。

 
・・・えっ滝汗?!
マジで?!
ヤヤヤヤヤヤバイってあせる
※3/14ホワイトデーの影響が・・・
 
焦りながら何回も試したんやけど同じ表示。
じゃぁ一般枠ならどうだ?!
 
ってスポンサー券を諦めて一般枠で買おうとしたら大人チケットに△が。
 
おっしゃーキラキラ
この際一般券でも何でもいい!
スポンサー券は別日に使えばいいんやからとにかくチケットォォォ
 
って押したら途中までは進めるのに

 

チケットを確保できませんでした

表示がえーん

 
でもトップに戻ると△ねん。
なぜだ。
なぜ買えない。
学校休む連絡までしたのにこのままじゃ・・・滝汗
 
 
「とーちゃん、コンビニ枠は別やからコンビニチケットないか見てきて~えーん
ってとーちゃんにコンビニ行ってもらうことに。
 
●22:00
とーちゃん:「コンビニの端末でも3/14は×でダメだった。」
 
私:「あかーん!マジでヤバイ・・・滝汗
リッカさん、本当ごめん。明日しれっと学校行ってもらうかも・・・。」
 
リッカ:「うちは別にいいよ~。ママ知らなかったんだししょーがない。」
(意外に大人なリッカさん)
 
私:「ごめん。先に寝てて・・・不安
 
ってリッカさんに先に寝てもらって検索しまくったところ、

 

 

△の時は基本売り切れてるんだけど、誰かがキャンセルした分が表示されている。それを運のいい誰かが拾って瞬時に消えて、また誰かがキャンセルしたのが表示されてる・・・のループ

らしい。
 
だからタイミングが合えばキャンセル拾いできることがあるという噂。
だがしかし、不良品の神に愛されまくってるこの運の悪い私にそんなミラクルが起きるのか・・・滝汗
 
でもリッカさんのためにもがんばるしかない!
 
オラオラオラオラ!
と連打しまくり
 
無駄無駄無駄無駄!!
とサイトに弾かれまくる
まさしくジョジョのような死闘を繰り広げ…
 
●0:20
 もう諦めて寝ようと思ったら突然クレカ入力画面まで進んだびっくり
 
来たァァァァァ!!
 
2時間ずっとアクセスしまくって奇跡の1枚無事ゲットキラキラ
画面すら移れずに「エラーが起きました」って何回も表示されてもうあかんかと思ったけどあきらめなくて良かった。
安西先生ありがとう~!

 

[いろどりTシャツアイシー] アニメ名言系半袖Tシャツ 【あきらめたらそこで試合終了ですよ…?】 おもしろTシャツ ネタTシャツ 黒 白 (M, ホワイト-前面プリント)

 

やっと寝れ…
 
はっガーン
なんだかんだもう1時過ぎてる・・・。
明日5時起きやん笑い泣き 
 
というわけで超寝不足のままディズニーランドへ大あくび
いやでも来れただけでも奇跡キラキラ
 
で、開園待ちしてる時にリッカさんが「もしかしてもしかしたら今日芹沢さん居たりしないかな?」って言うから、「今ランド前でーす」ってLINE送ろうと自撮りをパチリカメラ
※芹沢さんはディズニーマニアのおっちゃん(詳しくはコチラ
 

今ランド前でーす

 
でも人が多すぎるのか何回やっても送信エラーになるから「後で再送信しよっか」ってそのままに。
 
まぁ入園したら夢の国マジックでもちろん忘れたけど笑い泣き
 
・・・次回「ポンコツフラグとミラクルフラグ」
 
◆オマケ
欲しい・・・