歴史を振り返る特別編。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年7月9日(火)の雫 47歳

 

ショッピングモールでガチャガチャチェックをしてたらすごいのを見つけてしまった!

 

それがコチラ。

【コンプリート】 本当に録音再生! レトロmini CDプレイヤーマスコット 全5種セット【在庫品】

 

 

 

本当に録音再生!レトロminiCDプレイヤーマスコット。

 

もちろんガチャるでしょおねがい

って1回ガチャったらグレーが出たのね。

 

で、お家帰ってから試してみたら・・・

録音は15秒ぐらいしかできないし音も小さいけど、

 

 ・持ち手が動かせる

 

 

 

・CDプレイヤーの蓋は押したら開くプッシュ式

 

・CDが1枚ついてくる
 

 

・CDをセットすると録音再生できる&再生録音ボタンがそれぞれ押せる本物仕様

 

・カセット部分は録音再生に関係ないけど無駄に開く

 

 

 

・電池交換不可って書いてあるけど、どう見ても交換できる。

(ただ、保障対象外になってしまうらしい)

 

いいっ!すごくいい!!

こんなに細部まで凝ってるのに500円という素敵価格キラキラ

 

で、リッカさんに見せたら「何これ~、すっごびっくり」って早速ペルソナの曲を録音。

 

これは・・・たぶんミィちゃんも欲しがるよね。

在庫があるうちにもう1回ガチャりに行くか・・・と思ったんだけどこの日はバタバタしてて行けず。

 

で、翌日。

ショッピングモールでガチャを回したんやけど・・・

 

 

 

 

凝視

…あれ?

 

これ何滝汗

 

あまりの衝撃にすぐスタッフの人に渡してしまったので再現写真↓

 

 

 

カプセルに紙しか入ってないんやけどーガーン!!

 

でもさ、5種類あるうちのハズレ?っぽい「付属メディアセット」の可能性も…。

とカプセル振って確認したんやけど、やっぱり紙しかはいってない笑い泣き

 

「今ガチャったばかりでテープも貼ったままの未開封なんですけどーあせる

ってスタッフの人に言ったら「えぇー!こんなことあるーびっくり?!」

ってスタッフのお姉さんもびっくり。

 

いや、でもそんなことが起こりえるのが「不良品の神に愛されし私、海原雫。」

 

というわけで今日は特別に不良品の神のいたずらを振り返り。

 

・スターウォーズのアドベントカレンダー

ジャージャーのミニフィグ足がなくて胴体2個入ってた

IMG_20170405_225539788.pngIMG_20170405_225606162.png

 

・引き出しがはまらないと思ったら最初から箱部分がねじれて成型されてた

BeautyPlus_20141217113116_save.jpg

 

・雑誌の付録のQ-potのエコバッグ、ロゴ逆さに印刷されてた

 

 

・屋根パーツ凸が2つで組立られず…。

IMG_20170405_231412218.jpg

 

・念願の乾燥機…の排水ホース。
誰かが針で開けたような極小の穴が…。

IMG_20170405_231548545.jpg

 

・プレイモービル

椅子用の青いシート3枚が入ってないかわりに椅子の骨組み3個のはずがなぜか4個入ってた

IMG_20170411_231714655.jpg

IMG_20170411_231646876.jpgIMG_20170411_231613950.jpg

 

・パネルヒーターのモロッカンベージュを頼んだら「ネイビーチェック」にチェックが。

でもワンチャン中身はモロッカン…な訳ない。やっぱりネイビー入ってた

 

・仕事猫保育園のガチャ

ピンクだけ明らかにパーツ間違えてて組み立てられず

 

これ以外にも基盤不良とか接着不良とかドリアにガラス片入ってるとか・・・。

いやもうどんだけ愛されてるの私笑い泣き

 

でも今回はお姉さんが気を利かせてくれて「好きなの選んでいいですよ~」ってガチャガチャのケース開けて選ばせてくれた。

 

お姉さんは女神かぁぁぁぁキラキラ

 

というわけで欲しかった黒もゲットォォォ!!

 

 

いくつになってもガチャガチャやめられないわ~。

 

オマケ:

リッカさんのガチャ戦利品。カワヨ。