クリスマス2023…あいかわらずのポンコツっぷり。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2023年12月25日 リッカさん12才 小6

 

前々回の旅行ブログのつづき~。

 

クリスマス当日。

ドアにはサンタさんからのプレゼントがプレゼント

いくつになってもサンタブーツうれしいおねがい

 

朝風呂き~もちいい~キラキラ

※撮影リッカさん

 

 

って露天風呂から部屋に戻って気づいたんやけど、今回の部屋、バルコニーの横に階段があって半露天風呂ついてたわ滝汗

※部屋にも普通のお風呂ついてるけど

 

予約したのだいぶ前すぎてすっかり忘れてたぁぁぁ笑い泣き

露天風呂がついる分若干高かったはずなのにあいかわらずのポンコツっぷり。

自分で自分が恐ろしい・・・。

※去年は予約の日付間違えてた

 

チェックアウトまで時間もないので部屋のお風呂は諦めて1年後の自分にメッセージを書くリッカさん。

 

ホテルのポストに投函するとちょど1年後に家に届けてくれて、次回このハガキを持参して泊まりにくるとプレゼントがもらえるんだけど・・・来年のクリスマスは泊まりに来れるかな滝汗

 

中学生になっても「ママととーちゃんとお泊り行きたいおねがい」って言ってくれるかな~あせる

 

チェックアウト後は別館のチャペルで記念撮影。

家族3人の写真ってあんまりないからこのサービス嬉しい。

 

そしてチャペルと晩御飯の時の写真を毎回撮り続けてもらった結果、リッカさんの成長とともに私ととーちゃんがどんどんデ・・・いやふくよかになっている軌跡が見れるのだった笑い泣き

 

せっかく別館に来たので・・・

 

ビリヤードとダーツキラキラ

最初はブレブレだったリッカさんもそれなりに。

 

 

と遊んでたら最近仲いい男の子(ヨシダではない)からフォトナのお誘いが。

「ちょっ。帰るから待ってて!

あと・・・あと・・・4時間ぐらいで家着くから!」

って、めちゃめちゃ先やん笑い泣き

 

でもクリスマスだしリッカさんの青春のためには仕方ないって遊びを切り上げ帰路へ。

 

リッカさんが車から撮った「めっちゃエモくね?」な一枚。

 

というわけでやっと去年のクリスマス日記終わり~。

旅行楽しいけど移動がやっぱり疲れるねDASH!

前は伊豆ぐらい全然大丈夫やったのにな~。

 

ほんで元気があったらフリーダム王国アニキンに寄りたかったぁぁぁぁ。

 

※アニキンでフクロウと戯れる若かりし頃のとーちゃん。

IMG_20170217_131857875.jpg

無料でこんなことさせてくれるフリーダム王国はここしか知らない。