あれ?もしかして・・・。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

リッカさんがインフルB型になり、熱も下がって治ったと思ったら激しい腹痛と吐き気。

 

インフルBは後から胃腸にくるらしくて、食べられないから余計に気持ち悪くなってそりゃもうめっちゃつらそうだった。

 

で、覚悟はしてたけど私もインフルB型に。

でもわかってたから薬も早く飲めてわりと早めに回復。

 

良かった良かった。

リッカさんと違ってつらいの1日だけだったわ。

・・・と思ったら数日あとから私も腹痛と鼻水鼻づまりが。

 

うぅぅ、これがインフルBの本気かっ!

喉がカラカラでつらすぎる~。

 

と思ってたけど、あれ?

もしかして・・・鼻水鼻づまりは花粉だったりする滝汗

いやでも雨だしやっぱりインフルの症状?

 

なんかわからんけどもうボロボロネガティブ

 

このインフル騒ぎのおかげでスノボーも行けないわ、リッカさんが参加予定だったクイズノックのイベントもキャンセルで本当につらい…えーん

 

最後の砦のとーちゃんは今のことろ無事だけど同時期にかかってたら我が家終わってた。

お高いヤクルト飲んでもいいからとーちゃんだけは生き延びてほしい。

 

そういやキラが体調悪い私やリッカさんに寄り添って・・・

 

いや上から圧をかけてきてたんだけど、足がしびれるぐらい重いと思ったら7.2kgもあった。

 

のびるキラ。

かごからはみ出るキラ。
ガッシリ筋肉質な体は猫というよりもう中型犬の域だと思う。
 

我が家に来た当初、「白猫でオッドアイでキラは王子様みたいだね~キラキラ」って言ってたけどとーちゃんが、

「キラは人間に例えると

ドウェイン・ジョンソン

 

ロック ドウェイン ジョンソン筋肉ボディービル シルク ポスター印刷フィットネス インスピレーション画像部屋の壁の装飾に適した-50x70CM フレームレス

 

かヴィン・ディーゼル

 

じゃない?この筋力やばいよ。俺でも抑えられないもん。」だって。

※目薬さすのに大人2人がかりで一苦労な毎日

 

えー!

キラは貴公子なんだからさすがにハゲマッチョは・・・。

ハゲマッチョの代名詞 ヴィン・ディーゼルVSドウェイン・ジョンソン

 

せめてハムナプトラに出てきてスコーピオン・キングの人(長髪)とか…

 

って思ったらそれ若き日のドウェイン・ジョンソンだった。

いや、同じ人やないかいっ笑い泣き