フレネミーBちゃんの大暴走 ④ メンヘラの彼女!? | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【ちょっと前日記】

2023年3月 リッカさん11才 小5。

 

フレネミーBちゃんの最終章を書こうと思ったら、思いのほか色々あってちゃんと書いたらめっちゃ長くなるのでもうザックリ書いちゃう。

 

◆春休み前

・ほぼ毎日オンラインゲームをしてはBちゃんのしつこいちょっかいにAちゃんがキレる様式美笑い泣き

 

「もうそのメンバーで遊ぶのやめなよ。」って言っても「えー、女子って感じで見てて楽しいだもん。」と謎の野次馬根性を見せるリッカさん。

アホなのかな真顔?痛い目みるよ?

・我慢の限界を超えたAちゃんが「相談室」ってLineグループを作って、Cちゃん(←重要)とリッカさんにBちゃんのことを相談っていうか愚痴る。

・BちゃんはBちゃんでリッカさんとの個人LineでAちゃんの愚痴。

※アイコン途中で変わってるけど全部Bちゃん。

地獄を見せるとかBちゃんこじらせすぎやろ笑い泣き
どんどんヒートアップしてAちゃんをブロックするBちゃん。

かわいくてモテモテのAちゃんの評判をどうしても下げたいBちゃん真顔
 

で、リッカさんもなぜか調子こいてAちゃんのこと嫌いじゃないけどすぐボディータッチしてくるとこが苦手なんだよね~とAちゃんの悪口を書いてしまったらしい。

詳しい内容は見てないからわかんないけど、「うちも愚痴書いちゃった」って言うリッカさんに

はぁ?馬鹿なの真顔

あっちにもこっちにもいい顔見せるコウモリ野郎じゃん。

それ人として一番やったらあかんことやで。

それに文字で証拠を残すとか悪手中の悪手やん!

Bちゃんにをやってどうするの。」

って私ブチ切れムキー

 
だってBちゃんこんなこと言う子やで?

「いぇ~い、リッカちゃんもAちゃんの悪口言ってた~キラキラ」って絶対スクショとるから今すぐ削除したほうがいいって。
 

はっ、そうだったガーン

ってBちゃんに断りをいれて慌てて削除するリッカさん。

とりあえず鎮火?

 

・それ以来Aちゃん、ヨシダ、ハラダと4人で家で遊ぶことが多くなったリッカさん。誰もケンカしないし平和な世界照れ

 

◆春休み1日目。

大好き瑛子お姉ちゃんと昼カラオケしてたらBちゃんから怒涛のLine。

なんと、Cちゃんが相談室の内容をBちゃんにバラしたらしく「私の悪口言ってたんだね!許せないムキー」ってブチ切れるBちゃん。

400件もLineが来て大量につらつら書かれてたんだけど、感情のままに書きなぐってダブりまくりだったから要約するとこんな感じ↓

リッカちゃんも愚痴ってたんでしょ!

全部見たし知ってるんだよ。

いじめをしてるのがわからないの?

Bの気持ちを考えたことある?

うちの愚痴ばっかり言ってさ、もう限界なんだよ!

うちに死ねって言いたいの?

・・・あれ?

リッカさんとの個人LineでAちゃんの愚痴っていうか「地獄を見せる」って言ってたのはいいのか?

そっちの愚痴は良い愚痴なのかキョロキョロ

と思いつつとりあえず謝るリッカさん。

あやまってるのかディスってるのか微妙なリッカさん笑い泣き

結局、友達のふりしてたけど「かわいい」ってもてはやされるAちゃんが心底嫌いで、でもリッカさんとは友達になりたくて、そのリッカさんがAちゃん側についてたのが許せなかったんだろうな~と私の勝手な推測。
 

でも、被害者がいじめだと思ったらそれはいじめだし、死にたいって思ったならそうなんだろうね。

 

たださ、リッカさんが「Bちゃんの事嫌いじゃないけど傷つけちゃうからLineグループ抜けるね。」ってオンラインゲームのグループを抜けたら、即リッカさんをグループに強制再参加させるBちゃん笑い泣き

(リッカさんの意思は・・・?)

 
カラオケ終わって瑛子ちゃん家でレジン作品作ってる途中だったからLineのやりとりがめんどくさくなって投げやりになるリッカさんに対してBちゃんの返事。
 

ちょっ!

「それでいい!」

って謎の上から目線笑い泣き

これ、いじめられて死にたいって言ってた人の発言か?

 

この一連の流れはさー、「なんで?なんで私の言うこと聞いてくれないの?私のこと捨てたら死んじゃうよ?いいの?」って脅しをかけるメンヘラの彼女じゃない?

 

依存度が高い分、「裏切られた」とか「私に同意してくれない」ってなった時に愛情が180℃ひっくり返って恨みになっちゃうタイプだよ。

だから「適切な距離を保て」ってアドバイスしてたのに、リッカさん自ら地雷に近づいて踏みぬくから~驚き

 

カラオケの時から一緒にLineを見てた瑛子ちゃんも「これは深く関わったらダメなタイプだよ。っていうか今どきの小学生女子こわっ!」ってドン引きガーン

 

その結果、

あ~!もうクソめんどい~。

Bちゃんそこまで嫌いじゃなかったんだけどもう無理だ。

っていうかサクッと裏切ったCちゃんもヤバすぎるわ~。

なんならBちゃんよりCちゃんのほうがヤバいし。

本当、女子ってクソじゃね?

もう二度とうちからLineしないわ。」

って心のシャッターを閉じてしまったリッカさん。


これで終わりにしたかったのにまだ終わらん!

次こそBちゃん物語を終わらせるっ!!

 

というわけでつづくあせる