【ちょっと前日記】
2023年3月 リッカさん11才 小5。
フレネミーBちゃんの最終章を書こうと思ったら、思いのほか色々あってちゃんと書いたらめっちゃ長くなるのでもうザックリ書いちゃう。
◆春休み前
・ほぼ毎日オンラインゲームをしてはBちゃんのしつこいちょっかいにAちゃんがキレる様式美
「もうそのメンバーで遊ぶのやめなよ。」って言っても「えー、女子って感じで見てて楽しいだもん。」と謎の野次馬根性を見せるリッカさん。
アホなのかな?痛い目みるよ?
↓
・我慢の限界を超えたAちゃんが「相談室」ってLineグループを作って、Cちゃん(←重要)とリッカさんにBちゃんのことを相談っていうか愚痴る。
↓
・BちゃんはBちゃんでリッカさんとの個人LineでAちゃんの愚痴。
※アイコン途中で変わってるけど全部Bちゃん。
かわいくてモテモテのAちゃんの評判をどうしても下げたいBちゃん
で、リッカさんもなぜか調子こいてAちゃんのこと嫌いじゃないけどすぐボディータッチしてくるとこが苦手なんだよね~とAちゃんの悪口を書いてしまったらしい。
詳しい内容は見てないからわかんないけど、「うちも愚痴書いちゃった」って言うリッカさんに
「はぁ?馬鹿なの?
あっちにもこっちにもいい顔見せるコウモリ野郎じゃん。
それ人として一番やったらあかんことやで。
それに文字で証拠を残すとか悪手中の悪手やん!
Bちゃんに餌をやってどうするの。」
って私ブチ切れ。

はっ、そうだった
ってBちゃんに断りをいれて慌てて削除するリッカさん。
↓
・それ以来Aちゃん、ヨシダ、ハラダと4人で家で遊ぶことが多くなったリッカさん。誰もケンカしないし平和な世界
◆春休み1日目。
大好き瑛子お姉ちゃんと昼カラオケしてたらBちゃんから怒涛のLine。
なんと、Cちゃんが相談室の内容をBちゃんにバラしたらしく「私の悪口言ってたんだね!許せない」ってブチ切れるBちゃん。
400件もLineが来て大量につらつら書かれてたんだけど、感情のままに書きなぐってダブりまくりだったから要約するとこんな感じ↓
リッカちゃんも愚痴ってたんでしょ!
全部見たし知ってるんだよ。
いじめをしてるのがわからないの?
Bの気持ちを考えたことある?
うちの愚痴ばっかり言ってさ、もう限界なんだよ!
うちに死ねって言いたいの?
・・・あれ?
リッカさんとの個人LineでAちゃんの愚痴っていうか「地獄を見せる」って言ってたのはいいのか?
そっちの愚痴は良い愚痴なのか?
と思いつつとりあえず謝るリッカさん。

でも、被害者がいじめだと思ったらそれはいじめだし、死にたいって思ったならそうなんだろうね。
たださ、リッカさんが「Bちゃんの事嫌いじゃないけど傷つけちゃうからLineグループ抜けるね。」ってオンラインゲームのグループを抜けたら、即リッカさんをグループに強制再参加させるBちゃん
(リッカさんの意思は・・・?)
ちょっ!
「それでいい!」
って謎の上から目線
これ、いじめられて死にたいって言ってた人の発言か?
この一連の流れはさー、「なんで?なんで私の言うこと聞いてくれないの?私のこと捨てたら死んじゃうよ?いいの?」って脅しをかけるメンヘラの彼女じゃない?
依存度が高い分、「裏切られた」とか「私に同意してくれない」ってなった時に愛情が180℃ひっくり返って恨みになっちゃうタイプだよ。
だから「適切な距離を保て」ってアドバイスしてたのに、リッカさん自ら地雷に近づいて踏みぬくから~
カラオケの時から一緒にLineを見てた瑛子ちゃんも「これは深く関わったらダメなタイプだよ。っていうか今どきの小学生女子こわっ!」ってドン引き
その結果、
「あ~!もうクソめんどい~。
Bちゃんそこまで嫌いじゃなかったんだけどもう無理だ。
っていうかサクッと裏切ったCちゃんもヤバすぎるわ~。
なんならBちゃんよりCちゃんのほうがヤバいし。
本当、女子ってクソじゃね?
もう二度とうちからLineしないわ。」
って心のシャッターを閉じてしまったリッカさん。
◆
これで終わりにしたかったのにまだ終わらん!
次こそBちゃん物語を終わらせるっ!!
というわけでつづく