10月4日 証券投資の日

 

だそうです💴

 

 

 

気付けば株式投資のトータル資金780万が

資産総額1400万になってました☺

 

素直に嬉しい♡

 

 

 

 

そういえば、夫の収入の関係で

私は配偶者控除受けられない

 

〇〇万の壁は関係ないってことなのか

ちょっとよくわかってない

 

働かなくても壁を突破してるということ?

 

 

 

平日子どもを送り出し

家事を一通りし終わった後

コーヒーを入れて

ラジオ日経を聞きながら、チャート見て株式売買する日々

(あまり大きな額じゃないけれど)

 

 

株で稼いだ分、税金は払ってるけど

働いてないことに後ろめたさを感じてる

 

専業主婦という名前も嫌い

時間と心の余裕があれば働きたい

 

 

 

丸の内OLとか、キャリアウーマンが夢だったな

 

 

どこで道を間違えたのか…

結婚相手かなwww

 

 

夫は稼ぐだけ係

妻は家事育児をする係

 

100%そういう役割を分担してると

もしなんかあったときに脆い関係

 

夫は夫婦はそういうものだと考えるちょっと古い人

稼ぎがあるから言えるのかもしれないけど

 

 

基本、夫はほぼ家に居ない

 

始発出勤・終電帰宅

平日顔を合わすこともないし、

ヘタすれば土日も仕事

 

ママ友と会うと働いてる?何してる?

って話になるのがすごく嫌いだ

 

 

 

働いてないって言うと

 

いいなぁ~うらやましい~

 

ってさ、働きたくないわけじゃないんだよ

 

 

 

働けるもんならバリバリ働きたい

お金稼ぎたい

 

 

けど、ほぼいない夫の代わりは私しかいない

 

 

ちょっと働いた時に稼げる金額を考えると

ちょっと働くのと株で稼ぐの同じくらいだったり

いや、株の方が稼げる月もある

 

 

 

ママ友には適当に在宅勤務してる

って最近返してる

投資してるといか言ったらまた何言われるか💦