第19回世界コンピュータ選手権 IN 早稲田大学 | しろねこブログ

しろねこブログ

将棋関係と柿木将棋、駒、著作権など。最近、現行貨幣の手変りを収集し始めました。

5月3日から5日(決勝)まで早稲田大学国際会議場で第19回世界コンピュータ選手権大会が始まった。どうも期待している「柿木将棋」は明日の決勝に残れないようです。ネットで対局を観戦しようと思う。来年もこの会場で開催されるらしいです。

6日の京成大会および9日の名人戦第3局大盤解説会には参加するつもりでいます。

年内の新OS発売でWindows7を購入して、携帯も定額フル、囲碁将棋チャンネルに加入したほうがいいようです。

iPhone/iPot touchはブラウザがSafariのため、FlashおよびJavaのページが見れません。次のバージョンに期待したい。

どのチームが決勝に残るのでしょうか?関心があります。間違っても「柿木将棋」の決勝進出はないと見ました。



※二次予選の結果、KCC将棋、文殊、GPS将棋、習甦、大槻将棋が二次予選を通過し、決勝リーグに進出しました。
文殊は初参加で決勝リーグ入りの快挙を達成しました。

柿木将棋はKCC将棋とあたりクジ運が悪く10位でした。


では。では。