広島県廿日市市の中学校で野球部の練習中に頭を打撲した生徒が死亡する事故 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

6月11日に広島県廿日市市の中学校で野球部の練習中に生徒が頭を打撲しました。

 

生徒はすぐに病院を受診しましたが、夜に容体が急変したため救急搬送され緊急手術が行われましたが、意識が戻らないまま6日後の6月17日に亡くなりました。

 

頭の打撲が、転倒して頭を打ったのか、ボールやバットが当たったのか、どのような原因なのかは報道されていないようです。

 

名古屋市の中学校では部活中に頭を強く打ったにもかかわらず、救急車を呼ばなかった件が問題になっています。

こちらは急性硬膜外血腫と診断されたが、命に別条はないということです。

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

ふさふさ猫(ぬこ)ちゃん、まんまるになって座っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。