副業サイトにアクセスし知り合った人物に騙されて大金を取られる事件が増えています | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

国際ロマンス詐欺や、有名人を無断使用した広告での投資詐欺で被害にあった人が増えていますが、副業を持ちかけられ騙されて被害に遭った人も増えています。

 

インスタ等の広告を見ていると、有名人を使用した広告がまだ多いですが、怪しい副業の広告もかなり出てきます。

 

20代男性が副業サイトにアクセスしたところ、「必ずもうかります。副業するための手続き費用としてのプランを購入してください」等のメッセージが届き、指定された口座に複数回にわたり合計337万8000円を振り込んだということです。

 

40代男性は副業サイトで知り合った人物から「高収入の仕事がある」などと持ちかけられ、指定された口座に17回にわたり合計467万円を振り込んだということです。

 

副業をするために先にお金を払う必要があるという時点で怪しいと思わなければいけませんが、上手いことを言って複数回に分けて振り込ませてしまうのでしょう。

 

上記の被害者たちの被害金額は、どのようにして用意したものかは不明ですが、数百万円を用意できる時点で、一部を借りたとしても、そこまでお金に困っていたとは思えないのですが、騙されてしまうのでしょう。

 

詐欺師もいろいろな手段でお金を払わせようとするため、気をつけなくてはいけません。

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

黒猫(ぬこ)なのか、茶色い猫なのかどっちでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。