少し前からInstagramを始めましたが、怪しいメッセージが早速届いています | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

芸能人を無断使用した詐欺広告が問題になっていますが、Instagramを少し前から始めましたが、怪しいメッセージが何通かすぐに届きました。

 

怪しい広告はまだ見ていませんが、怪しいメッセージは内容ですぐにわかります。

日本語が変で、すぐにLINEでやり取りをしようと言ってきます。

LINEでやり取りまではしていないため、LINEではどんなことを言ってくるのかは不明ですが、怪しいメッセージは確実でしょう。

 

Instagramのメッセージ機能はある意味便利ですが、誰にでも他の人に見られずにメッセージを送れるため、怪しい勧誘等に使われやすいのでしょう。

 

このまま続けていくと、まだたくさんの怪しいメッセージが届くと思います。

 

★猫画像インスタ★

 

 

たくましそうな黒猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。