東海テレビが別人女性の画像を犯人画像と報道 名古屋市古物商男性死体遺棄事件 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

名古屋市中区のマンションで住人の古物商42歳男性が遺体で見つかり、29歳女が死体遺棄の疑いで逮捕されましたが、東海テレビが容疑者として放送した女性の顔写真が別人物のものだったということです。

 

顔写真はX(旧Twitter)で入手し、容疑者を知る複数の関係者に確認していました。

本人とみられる人物からキー局のフジテレビに連絡があり、別人の画像だということが判明しました。

 

報道機関は少しでも早く報道をしようとして、ミスが目立ちます。

今回のような顔写真を間違える重大なレベルのミスは少ないですが、ネットに掲載されるニュースは誤字脱字が以前よりも目立つようになっています。

 

東海テレビは2011年にセシウムさん騒動がありかなり大きな問題になっています。

 

 

茶トラ猫(ぬこ)ちゃん、笑ってるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。