パチンコ大手のガイア民事再生法申請 グループ7社 負債1133億円/再建支援合意で店はそのままか | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

パチンコ店を経営しているガイアが民事再生法を申請しました。

グループ7社で負債は1133億円です。

すでに再建支援を合意しているそうで、パチンコ店は今まで通り続く可能性がありそうです。

 

以前のようにパチンコをする人が減り、再建してパチンコ店を続けてもすぐに経営に行き詰まってしまうかもしれません。

とりあえずは、現在ある店舗のいくつかを閉めていくのではないでしょうか。

 

ガイアは2011年に元社長が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕。

2018年7月には取引金融機関85社などに告発文書が送られた事件もありました。

 

以前は岐阜県にもガイアのパチンコ店がありましたが、当時は儲かっていたのか、岐阜市の中でも土地の価格が高いJR岐阜駅の近くに大きな駐車場付きの店舗でした。

そこも何年か前に閉店してしまい今は無くなっています。

 

パチンコ店や、パチンコ関連会社の倒産はまだ続くと思われます。

 

 

パチンコ屋の駐車場にいた猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。