新型コロナの感染者数がまた増えてきています 沖縄は急増し医療関係者が危機感 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

新型コロナが5類になり、毎日の感染者数を発表しなくなったため、感染者が増えているのか減っているのかわかりづらい状況になっています。

 

日本国内では感染者数が増加しているとのことで、沖縄県では特に増加が激しく医療崩壊が近づいているということです。

 

ただの風邪、インフルエンザ以下と言う方がいますが、新型コロナに感染した人に話を聞くと、風邪とは違うと言います。

自分も知らないうちに感染して治っているのかもしれませんが、人によって症状が違うため、軽く済んだ人や症状が出なかった人は、軽く見てしまうようですが、まだわからないことが多く安心できないと思います。

 

感染後の後遺症の話が出てきているようで、以前から後遺症の話はありましたが、かなり長い期間後遺症に悩んでいる方がいるようです。

 

とりあえず自分は、マスクをして手洗いをすることを続けています。

手洗いは新型コロナが流行する前からよくしていましたが、マスクをし始めたのは新型コロナが流行してからです。

 

マスクは余っているのか、猫砂を買うと結構な枚数が一緒に送られてきます。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、何も気にしないでゴロンとしています。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。