秀岳館サッカー部暴行騒動 監督が朝礼で俺は被害者 生徒を訴えると脅迫する音声が出回る | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

熊本県八千代市の私立秀岳館高サッカー部の暴行事件が、どんどん大きな広がりになっています。

 

今回の騒動に関してサッカー部監督が朝礼で、

完全な被害者は俺だけ。お前らは加害者。仲間の弁護士と訴える」

と生徒を脅迫している音声が出回っています。

ニュース番組「スッキリ」に生出演しキレイごとを並べた監督ですが、本当の姿を知ってる生徒か関係者が朝礼を録音したものと思われます。

以下が録音音声の書き起こしの引用です。

名前に部分は伏せ字に変更しました。

4月22日(金)秀岳館サッカー部 朝点呼での●●監督音声

●●(殴られた生徒)が被害者やな

(撮影をした)●●と●●は関係ねえよな

●●と●●は加害者だ

俺たちに対する

だから俺たちは被害者

意味わかる?

でも完全な被害者はたぶん俺(監督)だけ

俺がお前訴えたらどうする?

世の中ねそうなるよ

●●と●●ななんも関係ない

俺がお前な、これもう迷惑かかっとる、完全に

俺の仲間の弁護士たちに、俺が「被害を受けた」っていうて

俺が●●と●●を訴えたらどうするか?

やられたんやったらわかるで

世の中に出て

●●は被害者や

●●と●●は加害者や、被害者じゃない

本当は謝って済むような問題じゃない

これだけの騒ぎになって

それは間違うなよ

損害賠償請求とかってな、いう話になるだろう

俺たちが被害をこうむった分、全部世の中に出て訴えられる

 

 

 

大人でも会社の上司に同じようなことを言われたら怖くなります。

ましてや高校生となると、このように脅されたらもっと怖いと思います。

金曜の朝礼でのこの脅迫で、金曜日の生徒の謝罪動画、すぐに削除、文章で説明の流れが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。