さだまさし 岐阜県 三重県の6月コンサートチケット 新型コロナの影響で即日完売にならないようです | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

6/22に三重県で、6/23に岐阜県でさだまさしのコンサートがあります。

先行予約での販売は少し前からしていたようですが、4/23から一般発売が始まりました。

 

新型コロナ前だと一般発売の時点で、岐阜県は即日完売になり、三重県は即日完売ではなく数日残るようですが早めに完売になります。

他の地域でも即日完売になることが多く、当日までには完売になっていたことがほとんどでした。

 

新型コロナになってコンサート等を敬遠する人が多いのか、今回のチケットは翌日4/24になっても、まだチケットぴあを見る限りでは◎マークでたくさん残っていると表示されています。

 

今は客席全部に客を入れてコンサートをやっていますが、新型コロナが広まった頃は、客席を1つ開けて半分ほどの客でやっていましたが、その時もすぐには完売になりませんでした。

 

新型コロナが広まってから2020年の前半は中止になりましたが、後半からはさだまさしはコンサートをやっていますが、他の地域のチケットの状況を見ても当日になっても残っているところが結構あるようです。

 

新型コロナ前は、さだまさしのコンサートは3時間前後やっていましたが、新型コロナが広まった2020年からは2時間前後、長くても2時間半と少し短くなっています。

チケットが残るのはそれも一つの原因かもしれません。

2021年のツアーは事前にセットリストを発表するということをしてしまったのも良くなかったかもしれません。

 

新型コロナ前に行きたくてもチケットが取れなかった方は、今がチャンスかもしれません。

コンサートがある頃の感染状況によってはコンサートが延期や中止になる可能性がありますので、注意が必要です。

 

まだまだ新型コロナの影響は続きそうです。

 

 

うす茶猫(ぬこ)ちゃんアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。