白内障手術の体験談を最初から読むならコチラ↓

 

白内障手術から2年後の検診に行ってきました。

 

“年に1回”の検診を勧められていて

手術をしたのは夏だったけれど

忘れちゃうので定期検診は

自分の誕生月頃に行くことにしています。

 

眼内レンズも問題なし。

視力も裸眼で1.2見えていますOK

 

私は、健康保険適用外の

手元・中間・遠方が見える

「多焦点(3焦点)レンズ」

を入れました。

 

レンズ代は自費になりますが

40年来のコンタクトレンズとメガネが

手放せない生活から解放され

裸眼で日常生活を過ごせる快適さを

手に入れられたので

この選択をまったく後悔していませんグッ

 

白内障と診断されたら

早いうちに手術することを勧めます!

 

そして、今日は夫婦そろって病院day病院

 

午後から隊長の胃腸科クリニックへ

先週の採血の結果を聞きに行ってきました。

 

先週同様、隊長は

私の休みの日に予約を入れたので

私も一緒に行ってきました爆  笑

 

あんな不健康そうな体形なのに

どの数値も正常値OK

生まれ持った健康体がうらやましい爆  笑

 

来年も同じ時期に忘れずに定期検診に行こうね!

 

夕飯は、大戸屋ナイフとフォーク

美味しゅうございました。