いつか未来で/61 | そるてぃーあひるっ!(いととえん・むすび)

そるてぃーあひるっ!(いととえん・むすび)

神仏・精霊・森羅万象。多彩な色彩。多様な生命。円となって繋がり広がる縁。縁のもとに結ばれた糸(=意図)と会う。糸+会=絵。
あらゆる縁の意図(=糸)が絡み合って生じる、そんな絵を描いていきたい。

今月の告知・宣伝 

 

耳の聴こえない絵描き

ソルト/Shiori Ueda

自己紹介

 

Facebook個人ページ⇒Shiori Ueda

Facebook公式ページ⇒ソルト/耳の聴こえない絵描き

 

問い合わせフォーム⇒チームソルト事務局

 

◆◇-------------◇◆

 

 

 

 

 

「息」は「いのち・こころ」と同義である。
 
自らの心と書き、
 
息をするから、「生き」るという。
    
 
spirit(精神・霊魂)の語源は「大いなる神の息」からきていて
 
聖書では「神が土人形に息を吹き込んで人間の生命を作った」という。
 
 
 
ドラマなんかでも「息をしていない」と
まず息をもって生死を確認する。
心臓が止まっているかどうかで確認しないんだね
 
 
息が合う・合わないという言葉も
心が合う・合わないということだしね
 
自分は生きているのか…
 
自信をなくしそうなとき
 
心が迷走しているとき
 
不安になっているとき
 
 
 
息を意識すること
深呼吸から始めてみるといい
 
 
------------------------
  
2016.9.29
 
幻想まんだら
【 Conatus -コナトゥス- 】
自ら生きるちから。自ら進むちから。
生きようとするその刹那に存在するちから。
 
 
061/感覚 
 
 
深く呼吸をしてみましょう。
 
からだの内側に風の通る、その感覚。
 
からだの内側を風が通り抜ける、その感覚。 
 
深く呼吸をしてみましょう。
 
足の指先、手の指先、頭の深く奥まで
 
風の渡る、その感覚。