いつか未来でまた会おう | そるてぃーあひるっ!(いととえん・むすび)

そるてぃーあひるっ!(いととえん・むすび)

神仏・精霊・森羅万象。多彩な色彩。多様な生命。円となって繋がり広がる縁。縁のもとに結ばれた糸(=意図)と会う。糸+会=絵。
あらゆる縁の意図(=糸)が絡み合って生じる、そんな絵を描いていきたい。

今月の告知・宣伝 

 

耳の聴こえない絵描き

ソルト/Shiori Ueda

自己紹介

 

Facebook個人ページ⇒Shiori Ueda

Facebook公式ページ⇒ソルト/耳の聴こえない絵描き

 

問い合わせフォーム⇒チームソルト事務局

 

◆◇-------------◇◆

 

 

 

2月に発覚したガンで長らく闘病していた幻想まんだらの相方・翠

 

2018年12月30日

13:16

 

他界しました。

 

 

 

わたしは京都で、翠は福岡だったので

 

知らせを受けてすぐに博多へ向かい

30分だけ対面しました。

(最終便の都合で滞在できるのが30分だけだった)
 
 
 

11月23~25日は

最後のまんだら展をやりきった。

 
 

28日、福岡の仲間たちと美味しいお鍋を囲んで

29日、倒れて

30日、寝ているのか亡くなっているのか分らない穏やかな顔で永遠の眠りにつきました。

 

 

やりたいことをやりきって

パタッと死ぬ

 

お別れにはたくさんのひとが来ていて

 

良い最期でした。

 

 

 


まだ若いのに・・・という言葉は不要です。

 

すべては自らが定めた寿命

 

寿命は、「寿(ことほ)ぎの命」と書きます。

 

 

天命を悔いなく全うした、そこに「残念」はありません。

 

 

 

実はまだ微妙に心臓が機能してて(少しずつ消えていく)

魂もまだあって

身体もあたたかくて柔らかくて

 

 

次々と寄せられるたくさんの翠へのメッセージも多くてあたたかくて泣けます

 

翠に会わなければ、みなさんとの出会いもありません。

こんなにもあたたかなひかりを見ることもない…

 

全ては巡り廻る大いなる縁の賜物。


翠はムスリム(イスラムの神に帰依したひと)なのでイスラムの神さまのもと次へ向かうと思います。


わたしはわたしの神のもと
すべての縁と共にまた生きていきます。

 

 

 

 

翠を支えてくださった多くのかたへ、ただ感謝の想いを捧げます。

 

 

 

 

《いつか未来でまた会おう》

いつか未来で◆まとめ

 

 

 

2018.12.31
文・ソルト