すばるの散歩道、大きな駐車場がいくつかあります


暑かったので夕方に出かけて、いつものように懐中電灯も持って行きました


ちょっと風があって良かったねぇなんて話しかけながら歩いていると、駐車場前に大きめの石

こんなところにあったら危ないなと思い、蹴飛ばして端によせようとしました


でも危機管理能力の高い私よ

前にも鳥さんだったこともあるので少し近づいて懐中電灯で照らしました

カエルでした


ひぃゃー!と叫んでよろめいた私にすばるがびっくりして固まる

すばちゃん動いて!ここから離れて!と言うともっと固まる

カエルも固まる


怖かったです


ここからがまた大変で、なにもかもがカエルに感じる

落ち葉、石ころ、落ちた花


お化け屋敷は「これされたら怖いでしょう?」なところがあるし、所詮Dead or Aliveで人だもの

びっくりするだけ

でもカエルの気持ちにはなれないわ、この世で一番に嫌なものと怖いものと違うと思うの


ずーっと帰宅まで肝試しでした


父ちゃんはカエルだって奥さんが怖かったと思うと言われました

あなたの苦手なものから守ってあげるのを次からやめますよ


暑いのにタオルケットが好き
お地蔵さんお疲れさま