2024/06/30 | 主婦クリエイター白黒小豆のほんわか*安かわ*言の葉*のーと

主婦クリエイター白黒小豆のほんわか*安かわ*言の葉*のーと

ピュアとダークな二面性を持つ白黒小豆です。
このブログは旦那さんの大豆くんと変わり者夫婦の日常。音楽、安かわファッション、プチプラコスメ、自然、アート 私の大好きなことをUPすると思います。
宜しくお願い致します。

image

小豆のゆるキッチン
豚肉とネギとズッキーニの
炒めもの

かぼちゃスープ

炒めものは息子と夫が
好きなキッコーマンの
「わが家は焼肉屋さん」
(甘口)を使いました。
焼肉のたれが
楽ちんで美味しく
感じるので活用して
います。

かぼちゃスープは
かぼちゃを少しレンジで
温めてから切って
牛乳で煮ました。
かぼちゃが柔らかくなって
おたまでかぼちゃを潰します。
コンソメで味付け小麦粉で
とろみをつけました。

ある材料で作りましたが
簡単で、家族も食べて
くれたのでホッとしました。

最近、節約の為に出来る
範囲でハードルの低い
料理を作ることが好きです。

前は作ることを楽しんで
作っています。

ズボラ料理だし、
気まぐれにキッチンで
作っています。
家族が笑顔になったり
「美味しい。」と
喜んでくれると
嬉しいです★

前は、興味なかった
雑誌のレシピを
よく読むように
なりました。

勿論、夫の料理、
外食、中食  
冷凍、パウチに
頼ることが多いですが
最近節約も兼ねて晩ごはん
作ることが増えました。

背伸びや無理せず
作れる時短レシピに
チャレンジしたい
と思います。

#エッセイ
#晩ごはん
#時短
#HAPPINESS
#自分磨き
#キッチン
#男の子ママ
#ワーママ
#アラフォー女子
#自分磨き
#あんふぁんぎゅって公式グラマー