クク | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

どうも、お久しぶりの私です。

この一年の間に猫が増えました。
ちょうど一年程前に我が家に来たククです。

子猫でしたが祖母の家の周りを一匹で彷徨いていたそうで、人慣れしていて昼間は人の周りをウロウロし、夜になると「家の中に入れてー!」と騒いでいたそうです。

結果祖母の家にあった鳥籠に入れられ我が家にやってきました。
鳥籠に入れられても動揺もなく堂々と香箱座りで、車に乗せても鳴きもせずに大人しくしていた大物です。

我が家に着いても既に何年も住んでいたかのように即寛いでおりました。
人慣れ具合と毛並みの綺麗さと一匹で居た事、祖母の家の場所(山奥)的に病院の先生に人に捨てられたんだろうと言われました。

そんなククですがあっと言う間にデカくなり(病院の先生に柴犬の子犬の成長スピードと言われました)先輩猫達に毎日うざ絡みしております。私はこれを通り魔と呼んでおります。
と言う事で我が家は5匹中3匹が黒猫になりました。