珠洲岬・青の洞窟 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

どうも、海無し県民の私です。
 
一年ぶりに海を見てきましたー。
お久しぶり!大海原!

一度は訪れてみたかった石川県の珠洲岬。
ここはパワースポットと言われてます。
隣県ですが4時間かかった、遠い~。
 
恐怖の展望台の下には
一度は泊まってみたいと思っているランプの宿。
 
ランプの宿に泊まる訳でもないのに、
遥々ここまでやってきたのは、
珠洲岬の青の洞窟を見るためでしたー。
 
つづら折りの急坂下ると到着。
 
 
 
 
 
洞窟内は人工的にライトアップ。
一応青く見える時間帯があるとかナントカ。
 
波打ち際に白い石が大量にバラまかれており
パワーが詰まっていて持ち帰って良いらしい。
猫に見せたら大人気だったのであげました。
 
 
展望台と洞窟で1500円なので、
人に勧められるかは微妙ですが…。
一度は行ってみたかったし洞窟好きだし、
久々に海に近づけたし、まぁ良しとしましょう。