京都グルメ | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

ある日友人と「そうだ、京都へ行こう!」
という事になりまして、
日曜日に日帰り京都旅に行ってきましたー。
 
京都に到着したらまずは朝ごはん。
一度は行ってみたかった果物屋さんが経営の
フルーツパーラーヤオイソで、
スペシャルサンドとミックスジュースのセット。

果物屋さんが経営しているので、
フルーツがふんだんに使ってあります。
サンドはカスタード系っぽいクリームで美味しい。
ミックスジュースも美味しかったです(*‘∀‘)
 
ランチは豆腐作りと湯葉作り体験が出来る、
ゆば・とうふ きよみず亭さんへ。
 
生ゆばあんかけ丼を食べながら、
湯葉作りと豆腐作り。
 

 

作り立ては美味しいし、楽しい体験でした。
 
3時のオヤツは、
くずきりで有名な鍵善良房さんへ。
 
混んでいて相席等も多かったですが、
運よく外が見える良い席になりましたよ。
本当はもう少し何か食べに回りたい所でしたが、
それぞれがボリュームのあるメニューだったので、
今回の京都グルメは残念ながらここまで。