滋賀の旅② フラワーアレンジメント体験 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


「道の駅あいとう」には、フラワーアレンジ体験が出来る所があります。

ココはかなりリピートしております。


器や素材を好きなように選び、自分の作品が作れたんです。

そう、前回までは「作れた」んです。


営業方法が変わり、月に1回程決まったメニューのみの体験になってしまいました…。

しかも日付指定なので、今後は行けない可能性大。


体験施設大好きな私と友人の、今まで行った体験施設の中でも、リピート率の高いお気に入りの所だったんですが…。


材料は売っているので、買って帰って家でやりますかねぇ。


遊びに行った先で体験するのが楽しかったりするんですが…。



今回は偶然にも、今月2日しかない体験出来る日だったので、一応体験していきます。


10月なので、ハロウィンアレンジでした。

数種類のハロウィンアレンジキットの中からもの凄く悩んで1種類を決定。


見本はありますが、天邪鬼な私は見本と同じでは意味が無いと、アレンジを加えていきますよ。


アルの雑記帖



ハロウィンのアレンジは持ってないので、コレはコレでいいんですが。


やはり納得は出来ない…、素材は自分で選びたいな~と。



家に帰り姉上様に見せた所「カボチャがカワイイ」と【パーツ】を褒められました。


ハロウィンまで姉上様の部屋に飾っておこうか?と聞いたら「いらない」と速攻で返された…。



私の部屋に仲間入り決定ですよ。


アルの雑記帖


以前作った物アレンジメントや、食品サンプルのパフェに、宝箱と、完全に趣味の体験コーナーです、見えない所にも色々置いてありますよ。


家の何処かに置こうとすると、姉上様に「そこら辺に置いておくな」と怒られますからね。



あいとうで好き勝手に自由に作った最後の作品です…。

楽しかったのに、残念です。


アルの雑記帖