北陸の旅 帰宅 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。


のとじま水族館を後にしたら、氷見の道の駅に向かいます。



この道の駅にはトンビが居ます。

前回来た時はソフトクリームを食べながら歩いていた人が、トンビにソフトを掻っ攫われる所を目撃。


そして注意書きがありますが、やはり今回もトンビに食べ物を狙われ襲撃される人を目撃。


トンビには気を付けようと、改めて心に誓いましたよ。



道の駅を出たら、ミフを迎えに親戚宅へ。

車の音に気付きメイちゃん・アミちゃん・ミフの3ショットでお出迎え。

アルの雑記帖 border=



ミフは嬉しくてテンション上がりきってます。

アルの雑記帖 border=


ミフが外に出たので、メイちゃん・アミちゃんも出てきちゃいました。

メイちゃん勝手に出ると怒られるので、出てもいいかご主人に確認しますよ。

アルの雑記帖 border=



とにかく動きっぱなしのミフ。

アルの雑記帖 border=


どっしり腰を据えるメイちゃん。

アルの雑記帖 border=

ミフはハシャギ回ったら、皆について家の中に慌てて入って行っちゃいましたよ。


アルの雑記帖 border=


この後酔っ払いと化した親父殿と叔父さん…。

笑える昔話を熱心に語る叔父さん。


酔っ払い2人の繰り返される同じ会話を、シラフの皆で笑って聞き流しますよ。


ワンコ達が飽きて眠くなってきた頃に帰宅です。



1泊2日旅行はアッという間に終了です。