ゴミ袋6つ | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

日本に一時帰国して、空き家だった我が家で生活しているのですが、初回のごみ収集日に出したゴミ、6袋でしたびっくりマーク


空き家だったのになぜという感じなのですが、3月頃に単独で一時帰国していた夫が残したゴミムキーや、進研ゼミものや、子供達が学校で作ってきた作品類(経年劣化している)など、ものすごく古いタッパー類。などなど。


あとは、伸び放題で自分の身長ほどもあった草木を少しカットしたゴミなど。


実は本帰国が決まった我が家。

アメリカからの荷物を入れるには、日本のものを減らしておかないといけないのです。


アメリカで捨てるのは簡単ですが、日本は分別したり、小さくカットしないと捨てられない。

リサイクルショップに持って行っても、使用済みの食器は引き取ってもらえないなど、制約が多い。


アメリカで引っ越し準備するときには、できるだけ身軽にしてきたいなと思います照れ


1人ご飯。安くて美味しい。