英検CBTとカラオケ | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

週末は子供が英検CBTを受けてきました。

日本に帰ってきて、田舎なので外国人には全く会うことがなく、学校にも行き始めて日本語にまみれています。

前日から悪あがきで、面接対策のYouTubeとか、英作文をやらせました口笛


試験は午後からだったので、午前中は下の子をプールに連れて行き、上の子はその間も勉強(鬼の母)真顔


お昼をたべて、午後から出発。


会場まで付き添った後は約2時間、どうしようと思った結果、下の子とカラオケに行ってみました。

子供は初めて行くカラオケ楽しかったみたいです口笛



我々も程よく疲れて、英検のお迎えに。


面接が話してる途中で時間が来て切れてしまったのでダメかもと言ってましたが、お疲れ様ニヤリ


実は来週末も違う級を受ける予定です(鬼の母)てへぺろ

テストの感覚をつかんで頑張れ!