Wifiレンタル、長期レンタカー | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

なんとか日本に着いて、少しずつこちらでの生活を整えようとしています。


日本到着の日は成田のホテルでゆっくり休みました。といっても皆多少の時差ボケ。

朝2-3時には起きてしまい、4時まではベットからでないし灯りもつけない、と約束して粘る。


4時には起き出して、ストレッチやら動画やら朝ごはんブッフェを楽しみに待ちました。


朝ごはん

病み上がりなのでおかゆ、と思いつつシェフが作ってくれるオムレツや、和のおかず達をたくさんとりましたニコニコ


子供達もよく食べる。フライドポテトやベーコンなど、わざわざここで食べなくても!なチョイスでしたが。

美味しい朝ごはんも着いて、3人で1泊106ドルととてもお得。Wifiが弱いのが難点でしたが、古そうなのに清潔だし中にコンビニやマツキヨもあるし、空港との無料シャトルバスもあるしで便利でした。

https://www.tobuhotel.co.jp/narita/



元気をつけた後は、気合いで成田エクスプレスに新幹線と乗り継いで家に帰ってきました。


家は空き家管理してもらっていますが、周りの草木はボーボー真顔

見て見ぬ振りをして、エコキュートの設定。

お湯が出るようになるまで半日はかかるので、それもあって日本到着初日はホテル泊が必要なんです。

立ちあがっちゃえば便利なんだけど。

閉める時も数時間かかるので、フライトの時間はかなり考えものです。


郵便物も転送届け出してしまってるので、wifiは最寄りの郵便局で受け取り、と思ったらミスして少し遠い郵便局に設定してしまっていたので、タクシー移動魂が抜ける

トホホでした。


次の日は長期レンタカーを借りに、これまたバスと電車を乗り継いで隣町まで。

なかなか大変です。

が、レンタカーを手に入れたらこちらのものにっこり

田舎なので基本的に車移動。


アメリカと車線が違うから、最初はドキドキしますが、これで自由自在に動けますニコニコ


ワイパーとウインカーを何度も間違えつつ。。。