偏頭痛にやられた日本行きフライト | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

子供達とずっと楽しみにしていた日本行きですが、、

フライトは偏頭痛に襲われて、これまでで最悪のフライトでした。

もともとちょっと頭痛のタネがあるなとは思っていたのですが、飛行機が飛び立ったら一気にきた!

気圧が下がったから血管が拡張したのか??


急いでトリプタンを飲みましたがもうダメ。


激しい痛みに加えて吐き気と下痢、、、

トイレにずっとこもりたいけど、他のお客様の迷惑になるのでそうもいかない。


食事の時間になると、私は食べませんが、食事の匂いで吐き気えーん

とまぁ、約12時間もうろうとしながら過ごしました。

ロキソニンは持っていなかったので、子供用に持っていたアセトアミノフェン2回服用しました。

頭痛は少しだけ軽くなるんですが、パワー不足。

でも少しでも軽くなると、吐き気は減るので助かる。


今回のフライトで、水とブドウ3粒を食べただけなので、痩せたんじゃないか 笑


無事になんとか入国できたし、日本でたぶん太ると思うので、デトックスできて良かったと思うべきか。


幸いだったのは子供達は特に体調不良もなく、過ごせたこと。

上の子は使い物にならない私に代わってCAさんとのやり取りもしてくれて、頼もしかったです。