メキシコ人お勧めのタコショップ | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

先日、メキシコ人がお勧めするタコスのお店へ行ってきました。

その人が言うには、本場メキシコで食べるような、オーセンティックなタコスが食べられるんだそう。

 

 

チュラビスタの店舗。

サンディエゴのダウンタウンや、ラスベガスにもあるみたい。

大人数だったので、予約して行きましたが、普通は予約なしで行けそうです。

 

Fish TacosやShrimpなどはなし。

牛肉のカルネアサダ、豚肉のアドバダ、牛タン(名前忘れた)、牛ホホ肉、ホルモン系のタコスがチョイスできます。

店内では、それぞれ注文する種類ごとに窓口が分かれており、自分が欲しいタコスの列に並んで、必要な種類と数を伝えるとその場で作ってくれるスタイル。

アドバダは、ケバブ屋さんのように、肉がぐるぐる回転するのをそぎ落として作ってくれてました。

タコスは一つ3$ほど、アドバダはちょっとお高くて7$ほど。

 

これはカルネアサダの写真です。

 

美味しいアサダでした。

アドバダも食べたのですが、ごちゃごちゃしていて写真は取れず。アドバダは肉がさっぱりしていて、アサダよりも美味しかったです。

夫はホホ肉やいろいろチャレンジしていましたが、アサダやアドバダの方が美味しいかもと言っていました。

 

メキシカンは、いつも美味しいので大好きです。