アメリカで2回目の日食 | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

昨年にも見れた月食

今回は金環日食ではなく、皆既日食らしい。

金環日食は完全に太陽が暗くなるわけではなく、リングのように太陽の周りが見える日食で、皆既日食は完全に太陽が見えなくなるらしい。


残念ながら、カリフォルニアでは完全に太陽が隠れるところは見えないけど、部分日食は見えるらしい。


昨年買った日食グラスを引っ張り出して来ました。

Vonsで2ドル以下で買ったグラスですが大活躍。裏を見たらきちんとISOナンバーが着いてました。

ちょっと破れたりしてるけど爆笑