金環日食 | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

朝いつもより少し早めに家を出たら、補習校から日食が見えるかな?と日食グラスを手に持ち出発。


行きの車の窓から見える見える、と娘。しっかり日食グラスをつけて見てました。雲がかかってると肉眼でも欠けてるのが見える!




神秘的。太陽が完全に隠れたら、真っ暗になる?と思いきや、金環日食は太陽が月に完全に隠れる訳ではないらしい。指輪のようになるのね。


日食グラスを携帯のレンズに当てて撮影


結構しっかり撮れた。


この後、子供達は授業へ。

親はこの後の予定のため、買い物へ行っていたら、

金環状態になるタイミングはなんと見逃しガーン建物から出てきたらもう反対側が欠け始めてました無気力


来年4月に今度は完全に太陽が隠れる皆既日食が見れるらしい。見たいな!