駆け足のグランドキャニオン | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

ラスベガスから西へ、グランドキャニオンへロードトリップ。

ただ、カリフォルニアとアリゾナで時差が1時間あることを失念していたため、かなり遅れ気味の旅程となりました。

ラスベガスからKingmanへ1時間45分、ここで10時過ぎくらいの予定が既に11時半。お昼を食べようとするも激混み。

そこからSeligmanを通りつつ、Williamsを通り過ぎつつ、やっとグランドキャニオンへ。


SeligmanはRoute66沿いにある街で、カーズのモデルとなった街だそう。こじんまりとして、さびれているけど、昔のアメリカはこんな感じだったのかな?と思わせられるような街でした。


もうグランドキャニオンの入り口に着いたのが4時半くらい。





日が沈む前になんとかMather point とYavapai pointだけは回りたい!と急ぎました。


なんとか間に合った!月が登るところでした。

結構なスピードで月が昇っていった。


ジュニアレンジャーバッジをまだ1つも持っていないので、今回の旅で1つはゲットしたいな、、難しくても冊子は欲しいなと思っていたのですが、移動が多くて一処にいない旅なので難しそうです爆笑


ホテルまでまた1時間半、夜の山道をかっ飛ばしてFlagstaffという街のホテルにとまりました。

とっても寒いけど、暖炉があって良いお宿でした。

もう遅かったし、持ってきたサトウのご飯とレトルトカレーと、Sproutsでゲットしたサラダやフルーツで夕食を済ませましたが、カレーが身に沁みました。