これは酷い… | オッサンの独り言『明日から頑張る』

オッサンの独り言『明日から頑張る』

失ってしまったものや大切なものを探し求めながら流浪する日々。
その中で感じたこと等を徒然に書いてます。

思わず声に出てしまいました。

 

 

 

会社のトイレにて、鏡に映る自分の姿に驚きました。

 

40歳くらいまでは『鏡大好き!』な私でしたが、近年は劣化し続ける自分の姿を見るのが苦痛となり、自宅では鏡に映る自分の姿を直視することはありません。

 

 

 

自分の想像を遥かに凌駕する劣化具合に気が遠くなりそうでした。

 

鏡に映っているのはオッサンとかクソジジイってレベルでなく

 

『死を迎える間際の老人』

 

 

 

顔色が悪いので、目を瞑っていたらマジで死体と間違われそうな雰囲気(汗)。

 

体調不良という事もあるのでしょうが、こんな姿を人前に晒していることが許せません。

 

 

 

即行で帰りたいという衝動を抑え、予定の時間まで勤務して撤収。

 

誰にも顔を見られないように俯いたまま歩くも、眩暈が酷くてフラフラしながら帰宅。

 

 

 

 

帰宅後も眩暈で座ってもいられない状況。

 

「コリャ駄目だ」と自分でも匙を投げるレベル。

 

 

 

少しの間横になり、落ち着いたのでブログを書いてみる。

 

書きながらも、当分自宅引きこもりに専念しようかと検討中。←今ココ