私には耐えられない… | オッサンの独り言『明日から頑張る』

オッサンの独り言『明日から頑張る』

失ってしまったものや大切なものを探し求めながら流浪する日々。
その中で感じたこと等を徒然に書いてます。

朝5時前に起床。

 

会社へ行く日は眠れない。

 

「5時前起床ってオジーサンだよな」と自分にツッコみながら

「起きて支度するべきか、今一度寝るべきか」考える。

 

30分~1時間くらいの睡眠時間が1セットだとすると、多い日で一日2~3セット、眠れない日は1セット睡眠できればマシって感じの現状。

 

眠れないと会社へ行っても集中力が維持できないので、少しの時間でも寝ておきたい。

 

そうは思っても眠れないものは眠れない。

 

かと言って薬を服用して寝るのはいいが、残ったりすると『全く使い物にならなくなる時がある』ので、あまり服用したくない。

 

元々『使えないオッサン』が更に使い物にならないってカオスも私的に耐えられないので現在は薬を飲んでません。

 

 

 

以前にも書きましたが、薬を服用した私がふらついて階段から落ちようが駅のホームから転落しようが死んでしまおうが私としては別に構いません。

 

しかしながら、他人を巻き添えにしてしまう可能性を危惧すると薬の服用には躊躇します。

 

ただでさえ周囲に迷惑かけてばかりの私ですからね。

 

 

 

それなのに…

 

「薬を飲んで治療をしながら通勤できるようにしなさい」と言われる。

 

『あの場所』へ行くことをやめれば解放される(楽になれる)のに、『あの場所』へ行くために治療しなくてはいけないという理不尽。

 

 

 

 

 

 

私には耐えられない。