個人的ラーメンランキング上昇 | 森永の小部屋 

森永の小部屋 

主に教室受講生に対して書いているブログです。このブログに掲載していることは、TACの公式見解ではなく、森永個人の主観に基づくものです。また、記事は万全を期しておりますが、万が一不利益を被られたとしても責任は負わない旨ご了承ください。

受講生の皆様、お疲れ様です。


先日、妻と食事に出かけました。




思い起こすと、2018年頃から行きだしたお店です。

今はどうか知りませんが、当時はラー祭というイベントがやっていて、その少し前から行きだしました。

ちなみに、ラー祭とはラーメン屋を巡るスタンプラリーみたいなもので、当時は確か15週間で16件くらいラーメン屋に行くというものでした。エリアも一乗寺から伏見までと広く、よほどのラーメン好き兼暇でないと達成出来ません。普通は。

私は当時、仕事を2つしながら3月には相続アドバイザー2級を受け合格し、7月には子供が生まれ、生まれた翌日にはNICUに搬送され、8月には社労士試験を受けて合格しましたが、その合間にコツコツとラーメン屋を巡り達成しました。何やってんだとも思いますが。


ちなみにこれが達成記念の器です。何人くらい持ってるんでしょうか。

これらのラーメン屋の中でも、さん田のラーメンが一番気に入っておりました。京都で一番好きかというとそこまででもなかったのですが、妻は大変気に入り、ラー祭達成記念でもらったトッピング無料券も全てさん田さんで使っていたと思います。


そんなこんなで久しぶりさん田さんへ行ってきました。






久しぶりに行ってみると、少しラーメンの味が変わっていて、私は大変気に入りました。元々美味しかったのに、さらに高めるとは凄いなぁと思っていると、妻は前の味が好きなようで意見が異なりました。


味の好みは完全に主観ですが、テストは客観的な正解があります。

誰が見て正しいものがある

ということは大変ありがたいものです。

仕事をしていても人付き合いでも、何が正解かわからないことは沢山ありますが、それに比べれば凄くシンプルです。

問題を解いていて辟易することもあるでしょうが日常生活のほうが案外難しかったりするものです。

慣れれば問題は解けるようになります。答えはあるのですから。

ということで今日も頑張っていきましょう。お疲れ様てました。