張り切りすぎただけに・・・ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

帰ってきたら部屋の温度が30℃超え。思わずエアコンのスイッチを押したしろくまです。

 

さて、昨日紹介した山芋入り出汁まき。

 

いつもなら6時半に目覚ましで起きるのに、

 

久しぶりで気合が入ったのか、6時20分に目が覚めて、

 

勇んで台所へ。

 

冷蔵庫から山芋を取り出し、

 

まな板の上へ。

 

ボールにほんだしと水少々を入れて、塩を少し。

 

あっ、卵を冷蔵庫から出すのを忘れてた。

 

冷蔵庫を開けて、たまご・・・・・・・・・・・

 

あれっ、たまごは何処だ。

 

あちゃーーーーーーっ、たまご、この前使い切ったんだ。

 

というわけで、しろくまのやる気は

 

奇勝からわずか5分でしぼんでしまいました。

 

でも、山芋切る前でよかった。

 

さっき卵を買ってきたので、

 

明日こそは頑張ってつくります。

 

明日の朝は、白ごはんと、納豆と

 

茄子のお味噌汁。最近お気に入りの麦みそ。

 

そして、山芋入り出汁まきの予定です。