ありがとう | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

命について、生きることについていっぱい考えていたしろくまです。ぼちぼち復活しようかな。

 

 

父が入院しました。

 

もう、家に帰ってくることはないと思います。

 

5月の半ばに肺炎で入院した父。

 

僅か2週間の入院の間に、

 

父の精神が破綻を起こしたようです。

 

このままでは、母までも壊れてしまう。

 

苦渋の選択の再入院でした。

 

私の説得に頷いてくれた父。

 

その時は正気に戻ってくれていたみたいです。

 

何で入院するの納得できないけど、

 

息子が言っているから入院する。

 

私が席をはずしたときに母に言ったそうです。

 

この先、何年生きるかはわからないことですが、

 

だんだんと、私のこともわからなくなっていくんだと思います。

 

その間。これまで、私を心の底から愛し、

 

勝手気ままを許してくれた父に

 

出来る限りの恩返しをしたいと思っています。

 

 

親父、あなたの息子として生まれてよかったよ。

 

ありがとう。