さくらふたたび | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

久々に電車通勤したしろくまです。でも歩くのはやはり少し辛いです。

 

と言いながら、日曜日、天気が良かったのでまたまた桜を見に行きました。今回は、兵庫県小野市。加古川沿いの桜づつみ。

橋の名前忘れちゃった。橋のたもとには、枝垂れ桜。そこから加古川に沿って、上流へと遊歩道を歩きます。

ソメイヨシノのトンネルがずー―――っと続きます。

淡い桜の色と青空、飛行機雲がよく似合う。

少しですが、テントを立てて、お弁当なんかも売ってました。

おっ、小野町駅の駅舎の蕎麦屋さんもお店だしてるよ。

やっぱり綺麗ですね。

途中、堤防の下の田んぼに水を張ったところがあり、

ほら、逆さ桜も見られるんですよ。

菜の花と桜と逆さ桜。

ずー――っと続いています。

菜の花も綺麗でした。

次の橋まで、約2kmに渡って続いていました。足の痛いのも忘れて、歩いてしまいました。でも、2km歩いたということは、2km戻らなくてはならない。

でも桜のトンネルを歩いていると、そんな事も忘れてしまいます。

あれっ、

来たときよりも桜の花が増えたような気がする。

 

今日の雨で散っちゃったかな。今週末はピンクの絨毯になっていそうです。